千葉店

ハッカ油配合のプロピアのクールシャンプー

こんにちは!プロピア千葉店です(^o^)丿
夏本番ですね~蒸し暑いですね~蚊が飛んでますね~

夏は暑いほうが夏らしくて好きなのですが、熱帯夜でなかなか寝付けないのはキツイですよね(ToT)

そんな時に耳元で蚊が”ぷ~ん”って飛んでくると完全に目が覚めて戦闘モードに入っちゃいます笑

これはもう退治するまで寝れないなと笑

普段何気なく見かけている蚊ですが、どれくらいの種類が日本に生息しているかご存知ですか?

実は約100種類の蚊が生息していると言われています。
その中でも私が1番刺された事のある蚊は

はい、このヒトスジシマカです!家や公園など多くの場所で何度も刺されました笑

刺された時の痒さは国内ナンバー1とも言われております。
この種はデング熱やジカ熱など媒介しているそうなので注意が必要です!

それとここで1つ豆知識です、吸血してくる蚊なのですが実は・・・

全てメスなんです!

な、なんとメスしか血を吸わないんです!

じゃあオスは何をエサにして生きているのか気になりますよね?実はオスは・・・

花の蜜吸ってます。
いや、チョウチョかいっ!∑(*´Д`ノ)ノ

何か急に蚊が可愛いく見えてきました笑

ですがやっぱり刺されると痒いから嫌ですよね。蚊に刺されにくくする方法の1つは汗をこまめに拭くのが良いそうです。

さてそんな夏にオススメなのがプロピアのゼロファイブクールシャンプーです!
プロピアでも多くのお客様にお使い頂いている汗もスッキリ超クールなシャンプーです!

このシャンプーは蚊が嫌うと言われているハッカ油が成分として含まれているのでぜひ試してみて下さい(^O^)
それでは夏バテにお気を付けてお過ごし下さい!

髪の相談ならプロピア千葉店

プロピア千葉店は、千葉駅、千葉中央駅からもアクセス可能な総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

千葉エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア千葉店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら