横浜店

カツラを使う人の悩みと解決プランニング

皆様暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?

僕はというと、先日まで入院をしていたので、体的にはゆっくりできました。
入院期間1週間、まじめにちょっと頑張ろうと、ファイナンシャルプランナー3級の参考書を読み、

今後の自分のお金に関するライフプランをお勉強をしました。

将来のことが考えられると目の前の道がすっと開ける感じですね。

将来を見据えて考えてプランニングするのは、普段も接客の中でも大切にやっていることの1つです。

先日立案したお客様のカツラプラン、その名も薄毛大計画をご紹介します。

薄毛大計画

52歳 男性 カツラ歴 20年

ヘアスタイルはずっと同じで30代の髪型をずっと維持しているお客様でした。

カツラを装着する際の心配ごとは、使ったことがない方は風で飛んで行ってしまわないか!?

ドラマなどでは良く飛びますが、飛んでいく心配を持たれるのは、ほとんどの方がつけ始める前だけだと思います。

カツラを装着している方の一番の心配はカツラと、ばれることだと思います。

お客様もヘアスタイルの変化をしたいと思っているけど、髪型が変わるとカツラと、ばれてしまうのが怖いのでずっと同じスタイルを維持しているとのことでした。

カツラのプランナーとしての意見はですね。

残っている周りの自毛をよく見てみましょう。

つけ始めた時より白髪増えてませんか?

髪質細くなってきていませんか?

同世代の方の髪質もチェックしてみましょうです。

同年代方の髪も少しずつ白髪やボリュームがなくなってきているはずです。

自然さを追求するのであれば、周りとの違和感をなくすことが大切です。

カバーする商品も実は変化したほうが周りからの違和感がなくなりばれなくなります

今回は黒髪の真ん中わけのミディアムヘアーからショートカットの白髪ちょい混ぜスタイルに変身とてもダンディなおじさまが1名誕生しました。

帰った後もご家族から大絶賛をもらえたとのことでした(よかったー)

今後のプランは

55歳で白髪をもう少し増やす。
60歳で定年、おでこをもっと見せる髪型に変化
60歳でヘアコンタクトにして毛量サイズとも少しづつ減らしていく
70歳で維持するか、やめるか決める。

という風にカツラ人生の終着点までの流れを考えてあります。
こうして変化を楽しみに出来ると、ばれるかどうかの不安が消え楽しいカツラ・増毛生活が送れるはずです!!!

いつでもご相談お待ちしております

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

薄毛店長に相談する