横浜店

色々な脱毛症の呼び方

あっという間に今年も2月になりました。
2月と言えば節分やバレンタインデーなど、短い日数ながらもイベントがある月です。

しかし私、川村の2月メインイベントといったら誕生日です。

バレンタインデーに近い日なので毎年ケーキがチョコレートケーキになります。

毎年できれば来なければいいいなぁと思ってしまう年齢になりました。

今年で30代最後の年となりましたーー

何か大っきな目標を決めて、いつの間にか過ぎてしまったという年にならないように頑張ります!!

カツラ業界の専門用語

さて、今回のブログはカツラ業界の用語について書きたいと思います。
初心にかえり色々な脱毛症による薄毛の形の呼び方です。
大きく分けると3種類あります、進行具合により合併型もでてきます。

M字型

まず1番、前からなので自分でも気になりやすい型です。

M字型と呼びます
そり込が進行していき、おでこの左右に隙間が空いてしまう症状です。

O字型

2つ目は、自分では気になりにくいのですが周りから指摘されやすい型です。

O字型と呼びます。
天頂部(つむじ)がうすくなってしまう症状です。
自分では鏡で見ないとなかなか分かりにくいので、気が付いた時には進行してしまっていることが多いです。

ちなみに私はココから始まりました。

U字型

3つ目は

U字型と呼びます。
前髪がどんどん後ろに後退していった症状です。
生まれつきおでこが広い方やM字型からの進行でもなる型です。
ヘアスタイルでごまかしやすいですが、強風に弱いです。

合併型(O+U)

最後は

合併型(O+U)です。
最終進行型ですね、壮年性脱毛症は併発することも多いので最後はこの形が多くなってきます。

それぞれの形別にプロピアではヘアスタイルのカバーの方法がたくさんあります。
自分に合ったカバーの方法を1度相談しに来てください。

ちなみに私はM字+O字型の王道を進んでいます(^O^)

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

薄毛店長に相談する