横浜店

暑い時期のシャンプーはココに気を付けて!

こんにちは~

あっという間に夏本番に近づいてきましたね!!

なんだかんだで横浜に異動して来て1年と9ヵ月が経ちました!

早いですね~~どんどんおじさんになってしまいます😢

おじさん臭が気になる年頃です!最近はマイルドに言えば大人臭というのでしょうか?

髪の匂いが気になる方はプログノ188オイルシャンプーをお使い下さい!

ホホバオイルが潤沢に配合されており、シャンプーだけでは落としきれない汚れや頭皮の固まった脂を落とします。

さて、これから夏本番になります!

そこで基本的なシャンプーの仕方をお伝えします。

シャンプーの泡立ちが悪いことがありませんか?

それはきっと汚れが邪魔をして泡立っていないのです!

その時にシャンプーの量を増やしてしまうと、すすぎ残しが増えて頭皮のかゆみや肌荒れ、匂いの原因になってしまう可能性があります!

なのでシャンプーの予洗い。お湯でしっかりと流すことが意外に大切になります!!

またお湯の温度は38~40度くらいが適温と言われています。

高温過ぎると必要な皮脂まで溶け出してしまい、乾燥した部分を補おうと余計に皮脂が分泌されてしまうこともあるので注意が必要になります。

後は衣類も濡れたまま放置すると匂いの原因となるのと同じで髪の毛も濡れたまま放置すると雑菌が増え匂いの原因になりますので濡れたまま寝てしまうのはやめましょう!!

以上のことから匂い防ぐ効果のあるプログノ188オイルシャンプーをお薦め致します!!

ではでは~~~

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

プロピア横浜店に相談する