横浜店

ルイボスティーが薄毛に効果あり?

こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

最近今更なのかもしれませんが私ルイボスティーを飲み始めましてちょっと成分・栄養素などを調べてみたところ…

育毛や抜け毛予防のほかにも嬉しい成分・栄養素が含まれているお茶らしいです!

また、カフェインが含まれていない為、お子様や妊娠中の方でも安心して飲むことが出来ます。

ルイボスティーには『フラボノイド』が含まれています。

フラボノイドとは、ポリフェノールの一種で抗酸化作用があり美肌、髪、爪に潤いを与えてくれます。

さらに、ミネラルも豊富でマグネシウムや亜鉛が多く含まれているとの事です。

育毛や抜け毛予防に必要なこれらのミネラルがバランス良く含まれており、健康な髪の毛を育てるための頭皮の土壌作りが期待できます!

薄毛、抜け毛予防以外の効果としては、

『美肌効果』

活性酸素を抑えて体の老化防止が期待できます。

『代謝促進』

マグネシウムにより代謝UPが期待できます。

『むくみ解消』

カリウムが豊富で利尿作用によりむくみ改善が期待できます。

等いろいろと体に良いものが含まれています。

日頃から取り入れやすいルイボスティーで抜け毛予防や体質改善できれば素晴らしいですよね!

皆さんも普段から少しでも髪に良い習慣をぜひ取り入れてみてください(‘◇’)ゞ

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

プロピア横浜店に相談する