宇都宮店

「毛活」始めませんか?

春風のいい香りがしてきましたね。

こんにちは プロピア宇都宮店です。

徐々に暖かくなってきましたが、まだ寒いと感じる日が多いです。

私は冷え性ですので、まだまだ寒いのです。

ところで昨今、「○○活」なるものを街のいたる所でみかけるようになりました。

皆さんは何かされていますか?

私は、今更なのですが「温活」を始めました。

お風呂上りに冷蔵庫でキンキンに冷えたビール、を止めて就寝前のホットワインを少量に変更です。

部屋の中では厚手の洋服を着こむではなく、筋トレで熱量を増やしています。

温活をすることによって、基礎代謝もアップします。

新陳代謝を上げると・・・・

ブログをご覧になっている皆様ならもうおわかりですよね?

前のブログでも紹介しました。ぜひ見てくださいね。

新陳代謝と髪の関係

さて温活もいいのですが、育毛活動始めてみませんか?

育毛活動と言っても、そんなに難しい事はしません。

3つの事が重要

【睡眠】

【食事】

【頭皮ケア】

これさえしっかりしておけば、基本的な育毛活動ができます。

育毛活動「毛活」の重要ポイント

睡眠

睡眠は髪の毛が成長するのに必要な成長ホルモンを分泌します。

しっかりと睡眠時間を取りましょう。

睡眠不足は髪の毛の大敵です。

食事

何といっても食事はかかせません。

野菜ばかりではなく、肉・魚・野菜などなどバランスの良い食事を心掛けましょう。

でも脂っこいものは美味しいんですけどね~・・・

頭皮ケア

頭皮ケアって何だろう? って思いませんか?

頭皮ケアを怠ると、健康な毛髪が育たなかったり、毛穴が詰まり毛髪が生えてこなかったり・・・

と聞きたくない言葉ばかりが出てきてしまいます。

要するに、≪しっかり汚れを落として、清潔な頭皮を保ちましょう≫って事なんです。

以上の3つを守って、育毛活を始めてみましょう♪

プロピアではこの他専用のヘアケアアイテムなどもご用意し、より専門的な知見でお客様にあったアドバイスをさせていただきます(‘◇’)ゞ

ぜひ一度お近くのプロピア直営サロンまでお越し下さいね<m(__)m>

髪の相談ならプロピア宇都宮店

プロピア宇都宮店は、宇都宮駅東口から徒歩2分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

栃木/宇都宮エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア宇都宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら