宇都宮店

㊙技術大公開!~ヘアコンタクトがお客様のお手元に届くまで~

こんにちは、宇都宮店です(‘◇’)ゞ

突然ですが、今回はプロピアが誇る「ヘアコンタクト」をどのようにしてお客様のお手元にお届けしているか、ご紹介したいと思います!

ヘアコンタクトは「自毛が生えているように見える」画期的な商品で、プロピアだけのオリジナル商品です。

プロピアにしかない商品ですので、ご覧になりたい方はお気軽にお近くの直営店までお越しになってくださいね(‘◇’)ゞ

さてこの「ヘアコンタクト」、ベースの薄さが0.03mmなので人の手で植毛することはできません・・・。独自に開発した植毛機を使います!

ですがお客様の髪の状態は一人ひとり違いますよね?!?!

ですので機械で生産したヘアコンタクトは、プロピアサロンスタッフが手を加えることで初めて、お客様ごとのご希望に合ったものをお届けできます。

まずは工場から届いたばかりのヘアコンタクトです。

商品そのもののクオリティが高いヘアコンタクトではありますが、前述した通りこのままでは使用できません。

お客様へ商品のご確認とお引き渡しをさせていただいた後に、サロンスタッフの手でお客様の最適なヘアスタイルへと加工致します。

茶色の紐をほどくと、ご覧の通り毛流れは全て一定方向へ流れ、毛先はツンツンのストレートの状態です。

まずは髪の根元をお客様に合わせた毛流れへ矯正します。

技術の詳細は企業秘密ですので、ご容赦をm(__)m

この時につむじ周りも自然な毛流れに矯正していきます。

もうすでに普通のつむじのようですね。。この作業で実際の頭皮を再現しますのでかなり重要な工程です。

続いてお客様に合わせた毛髪の長さにカットをします。

頭の丸みとおさまる位置を考えたカット理論で行いますのでプロピアサロンスタッフの腕の見せ所です(^o^)丿

その後、企業秘密の技術で中間から毛先へ自然な毛流れを作っていきます。

わかりやすく言うと、縮毛矯正(ツンツンストレート)の状態からパーマとブローをした状態へ加工します。

無加工↓

根元の矯正↓

中間から毛先の毛流れを作る↓

この作業を全体に施しヘアスタイルを作っていきます。

そして最後に立体感や毛流れの微調整を加え完成です。

企業秘密満載でお送りさせて頂きましたが仕上がりはいかがでしょうか?

このナチュラルな毛流れや立体感に分け目の自然な立ち上がり・・・自画自賛してしまいます(笑)

つむじ周りも自然な再現が出来たかと思います。

この状態でお客様へ取り付けさせていただき最後に自毛や骨格に合わせたカットや似合わせを行います。

今回はベーシックなスタイルをご紹介いたしましたがお客様の自毛の状態に合わせてつむじの位置や生え方、カールの強さなど様々なヘアスタイルを再現いたします。

この技術は理美容師としての知識や経験に加え、ヘアコンタクトの技術を兼ね備えた一流のプロピアサロンスタッフだけが成せる業です。

一流の商品クオリティに一流の技術力をぜひプロピアへ体感しにいらっしゃってください。

きっとご満足頂けるサービスを提供いたします。

髪の相談ならプロピア宇都宮店

プロピア宇都宮店は、宇都宮駅東口から徒歩2分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

栃木/宇都宮エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア宇都宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら