梅田店

シャンプーでリラックスする方法

こんにちは!プロピア梅田店です(‘ω’)

プロピアには色々な商品を使用しているお客様がいます。

ご来店時にシャンプーの技術を楽しみにしているというお声や、なかなか自宅ではしっかり地肌を洗いにくかったりするといったお声をきかせて頂いたりもしていて、スタッフはシャンプーにもこだわっています。

当店ではいろいろなマッサージも取り入れています。

今回はお家でもしっかり洗って頂けるように洗髪の仕方をご紹介したいと思います。

自宅での洗髪の仕方

まずは地肌と髪の毛をしっかりとぬらして下さい。

時間にして1分半位はしっかりゆすいで頂けると良いと思います。

シャンプー剤はプログノ126EXplusシャンプーなら男性で100円玉くらいの量、女性で500円玉位の量で充分です。

シャンプーはよく泡立ててから髪になじませると髪の摩擦がなく傷みにくくなります。

自毛も製品も摩擦が無い方が洗いあがり、乾かした後が綺麗に仕上がります。

シャンプー後はしっかりとお湯で流して下さい。

温度は少し低めの38度くらいがベストです。

あまり温度が高すぎると皮脂を取りすぎてしまい、乾燥肌の原因や、乾燥によって頭皮がより過剰に皮脂を出そうとする原因になります。

プログノ126EXplusシャンプーをお使いいただくと、シャンプー後のトリートメントなどは基本的に使用しなくても大丈夫ですが、ロングヘアーの方や製品が痛みやすい方は是非使用して下さい。

その後しっかり地肌・髪の毛の水分を拭き取ってからドライヤーをする方が、より乾きやすくドライヤーの熱で髪が痛むことも少なくなります。

このようなご自宅での洗髪方法をおススメしております。

当店ではリラクゼーションを兼ねたシャンプーやヘッドスパもお客様に施術しております。

水圧で毛穴の汚れを取ったり、頭皮指圧ツボ押しマッサージや肩・首のマッサージでご自宅ではなかなか出来ないシャンプーも提供しています。

夏にはプログノ126EXplusシャンプーでの施術を、プログノゼロファイブクールシャンプーに変更も出来ますのよりスッキリ感も味わって頂けますよ(‘◇’)ゞ

お気軽にお試しください。

技術前もしくは技術後でも是非体験してみて下さい

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら