新宿本店

かつら製品のお手入れ

あけましておめでとうございます!

去年も一昨年に続いて大変な一年でしたね。

今年は素敵な一年になることを祈っております。

今年もプロピアをよろしくお願い致します。

さて、改めて今回お伝えさせて頂く内容は【製品のお手入れ】についてです!

カツラやウィッグ、ヘアコンタクトや取外しのできない仕様の製品を清潔に保つ洗い方を簡単にご紹介できればと思います。

かつら製品のお手入れ

まず、カツラやウィッグ。

カツラやウィッグを洗う上で役に立つアイテムがこちら

ヘアクリーンProです!

手順は、

洗面器に500円玉くらいの大きさのへアクリーンProを入れ、軽く泡立てる


水またはぬるま湯に5~10分つけておく

よくすすぐ

洗面器にヘアクリーンProと同じくらいの量のコンディショナーをぬるま湯に入れて混ぜ、そこにカツラを2,3回湯にくぐらせる

すすぎ無しで!(さび抜きの感覚です)

大きめのタオルに挟んで手のひらで挟むように軽くトントンたたく



ブラシにてスタイリング

自然乾燥

という流れです!

続いて、ヘアコンタクトや取外しのできない製品をお使いの方のシャンプーとドライヤーのかけ方

シャンプーは

手のひらで泡立ててから,もみ洗い・たたき洗いをする(こすらない)

中から外へ向かって、絡まないように指を通す

泡が残ってしまうと痒みや臭いの原因になってしまうので、すすぎはしっかりと行いましょう!

ドライヤー前のひと手間♪タオルでしっかりと押さえるように水気を取ってあげる事!
(コレ!テストに出ます)
なぜならば、ワシャワシャとタオルでこすると摩擦により人工毛髪が傷みやすくなり
毛先のチリつき等の原因になります。

ドライヤーのかけ方はシートを軽く押さえながら髪の癖が取れないように乾かす(温風)

ブラシ等で整える

簡単な流れにはこういった感じです。

お客さまの大事な製品をきれいに保つため、ほんの少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

髪の相談ならプロピア新宿本店

プロピア新宿本店は、新宿駅から徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指しています。プロピアのフラッグシップ店である新宿本店は年中無休でお待ちしています。(完全予約制)

 

ご相談はこちら