大宮店

ウィッグクリーニングメニューのご紹介

みなさんこんにちは

年の瀬も近づきバタバタしておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

大掃除を始めなきゃイケナイと思いつつも、どうにかサボれないか思案中のプロピア大宮店大田です。

今日はウィッグの大掃除!ということで、ウィッグクリーニングメニューのご紹介です。

ご家庭では取りきれない汚れを専用のクリーニング剤でしっかりと落とすことで、ウィッグの寿命を延ばすことができます。

ウィッグクリーニングメニューのご紹介

今回撮影にご協力頂いたのは大宮店の会員様で、前回のカットから約1か月半お使いになったウィッグです。

大切にお使い頂いているので一見キレイに見えますが、やはりウィッグは直接頭皮に触れるものなので、どうしても汗や皮脂が付着してしまい、全体のボリュームが無くなっています。

では早速クリーニングです。

まずはぬるま湯に専用の洗浄液を混ぜていきます。

そこにウィッグを投入!!

最初に薬液の中で優しくブラッシングしておおまかな汚れを取り除きます。

10~15分このまま放置後・・・

あっという間にお湯が濁ってきました。

ウィッグにこびりついていた汚れが浮き上がってきているんです。

仕上げに優しくブラッシングして汚れを完全に取り除いて・・・

しっかりすすいでからトリートメント処理をして、クリーニングが終わったウィッグを乾かしてスタイリングに移ります。

汚れが取れたウィッグは、髪の毛の根本の立ち上がりが出て本来のボリューム感が出ます。

クリーニング前後を比較するとほらこの通り♪

さすがに顔出しはNGとのことでお取付けした状態はお見せできませんが、ご協力頂いた会員様に感謝です。ありがとうございました。

定期的に徹底的なクリーニングをさせて頂くと、普段のスタイリングもとても簡単になり、繰り返しますがウィッグの寿命を延ばせます。

自毛のカットをしている間にウィッグのクリーニングも完了するのでよけいなお時間もかかりません。

料金も¥1,500+税とお手頃です。

ぜひお気軽にお声掛け下さい。

髪の相談ならプロピア大宮店

プロピア大宮店は、大宮東口にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

埼玉 / 大宮エリアで一番の接客でおもてなしを目指すプロピア大宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら