大宮店

ウィッグのメリットとデメリット

皆さんこんにちは。

プロピア大宮店 大田です。

今回はウィッグのメリットとデメリットについてお話します。

プロピア大宮店に通って頂いているお客様にうかがったお話ですので個人的な感想にはなりますが、お悩みの方の参考になればと思います。

ウィッグのメリットとデメリット

我慢していること

泊まりの旅行

「ウィッグを使っていることを知っているのはごくごく親しい友人のみで、職場の同僚などにはカミングアウトしていません。」

温泉に入ったり、夜寝るときにウィッグのままというのはものすごく緊張すると思うので、宿泊のある旅行は我慢しています。

「家族との旅行などは心置きなく楽しんでいますが、友達であっても泊りがある旅行には躊躇します。」

やはり気を遣うのでちょっと・・・・という気持ちはわかります。

絶叫系の乗り物

「遊園地の絶叫マシンはものすごい速さなので、ウィッグをつけたままだと吹き飛ばされそうで怖いです。」

実際にウィッグが外れてしまったという話しを聞いたことはありませんが、心配にはなりますよね。

ちなみにネットで拾った話ですが、一部の遊園地では事前に申告することでウィッグをお使いの方に対応してくれるところもあるようです。

海やプール

「プールに通っているが、スイミングキャップを外すときに気を使います。」

「スキューバダイビングの予定が入ったら、前日に予約してきっちり留めてもらってから行きます。」

はい、今度○○に潜りに行くので~~とおっしゃっていただくので、外れたりしないようしっかりと留めさせてもらってます。

余談ですが、たまにおみやげまで頂いてありがとうございます!

始めてみて良かったこと

「なんといっても人目を気にせずに出かけられることです!これに尽きると思います。」

このメリットを考えれば先にあげたデメリットも大したことありません。

今回お客様に無理を言いまして色々リアルなお話をうかがいました。

お悩み中の皆さん、新しいことに一歩を踏み出せないお気持ちはもちろん分かります。

私共で対応できることもたくさんありますのでご相談いただければと思います。

髪の相談ならプロピア大宮店

プロピア大宮店は、大宮東口にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

埼玉 / 大宮エリアで一番の接客でおもてなしを目指すプロピア大宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら