大宮店

こんな髪の毛の悩みでもプロピアなら解決できます。

みなさんこんにちは
プロピア大宮店 大田です。

今回は、新しいヘアスタイルについてのお話です。

プロピアでは様々な増毛方法をご提供しておりますが、その内のひとつしか選べないわけではありません。

様々な増毛を掛け合わせて新しいヘアスタイルをつくることもできます。

例えば、自毛を生かしながらボリューム感を出したい!ということであれば、結着増毛とヘアコンタクトの併用でカバーできますし、毛量が少なくなってきたがヘアスタイルは変えたくないなぁ、という方にはウィッグと結着増毛のミックスでスタイルキープ!

他にもバリエーションはさまざまできます!

先日、ヘアコンタクトとウィッグの併用でスタイルチェンジをされた方がいらっしゃいましたので、一例をご紹介します。

ヘアコンタクト+ウィッグでスタイルチェンジ

去年の秋口、10年ほど前からウィッグをお使いのお客様のカット中。
(この方そろそろウィッグをつくりかえる時期なんですが、以前からなかなか踏ん切りがつかないことは伺っていました。)

何かの拍子にポツリとおっしゃいました。

「思い切って髪型を変えてみたいけど、なんだか恥ずかしいし・・」

フムフム・・・それから色々お話を伺ってみると、前髪をあげて生え際を出したいとのご希望です。

それならばと、ベースのスタイルはウィッグでつくり、生え際には小さなヘアコンタクトを装着して自然なオールバックはどうですか?とご提案してみました。

イメージはこんな感じ

生え際の自然さを伝えるため、ヘアコンタクトのサンプルを実際におでこに装着

鏡で根本をじっくりと確認して頂くと、「とても自然で本当に生えてるみたい」とご満悦。

その他ご希望のカラーや毛量感、分け目や髪の長さなど細かいご要望を訊き、プランをご提案させていただきました(^_^)v

シャンプーのやり方やスタイリング方法など自宅での取り扱い方、ヘアコンタクトのお取り換えなど来店間隔についてもご説明し、いつでもヘアコンタクトやウィッグの細かい調整が可能なこともお伝えしたところ

思い切ってやってみるか!と決断して頂きました。

2019年12月。
出来上がってきたオーダーメイド品のお引き渡し当日。
腕が鳴ります<(`^´)>

まずはウィッグを慎重にカットしていき装着します。

そしてウィッグの位置を確認しながら生え際にヘアコンタクトを装着。

ヘアコンタクトの毛量を調整し、細かくカットして産毛を作製しました。

結果は大満足して頂けました!!

よかった~(●^o^●)♪

約2週間後、ご来店頂いて色々お話をお聞かせ頂きました。
もっと戸惑うかと思ったが、思いのほか取り扱いやすく使い勝手は問題無いとのことで一安心。

以後ご来店毎に「今日はちょっとサイドに流すように」、「今度飲み会だから立ち上げをつけて」など、ご希望に沿って変化をつけて頂いています。

去年の暮から始めて頂いたヘアコンタクトとウィッグの併用の一例ですが、実際にトライして頂くとメリットがたくさんあります。

  • 今まであきらめていたヘアスタイルにチャレンジできます。 やっぱりこれですね!
  • 常に新品のヘアコンタクトを使用できるので髪質の劣化がありません。
  • 取り替えるたびに細かい調整が出来るので、いつでもお好みのスタイルに変化できます。等々・・

ヘアスタイルをあきらめている方!チャンスですよ!いつ変えるんですか!!

今でしょ!! (古い・・・)

髪の相談ならプロピア大宮店

プロピア大宮店は、大宮東口にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

埼玉 / 大宮エリアで一番の接客でおもてなしを目指すプロピア大宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら