博多店

旬を迎えました

こんにちは、プロピア博多支店です。

4月になって段々と日差しの暖かさを感じる陽気となってきました(^^)//

春になると様々な食材が旬を迎えます。

ふきのとう、つくしといった山菜(タラの芽の天ぷら大好物です!)から新玉ねぎや魚なら、しらす(旬があるとは知りませんでした。一年中食べられるイメージが・・・ちなみに秋も旬でイワシの種類が違います)や鯛なども。

そんな旬の食材で福岡といえば、イチゴの『あまおう』。

今や全国区ですからファンも多いのでは?

冬から出回っていて、私は毎年イチゴ狩りに出かけています。

『あまおう』という名前は、かい〟〝るい〟〝おきい〟〝まい〟から付けられたそうです。

イチゴの成分で一番にくるのがビタミンC!

体内で生成できる動物も多いのですが、残念ながら人間は生成できず食品から摂取する方法しかありません。

ビタミンCはお肌の荒れを抑えたり、血管を丈夫にしたりする働きがあるそうです。

髪の毛も毛細血管から栄養を供給されて育つものですから丈夫な血管、大事ですね~。

6~7粒で1日に必要な摂取量が得られるとのこと。

へたを取って洗うとビタミンCが流れ出てしまうこともあるので、ヘタは付けたまま洗いましょう~~。

季節の変わり目は、体調を崩しやすく髪も弱くなりがちです。

旬の食材でしっかり栄養補給して体調を整え、丈夫な髪の毛が育つ環境を維持しましょう!!

プロピア博多店にご相談ください。

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら