博多店

40歳にして初体験♥

こんにちは、博多店の寺崎です。
タイトルがキモいと思った方…すみません。

なかなか外食も気軽にしにくくなってしまいましたね(+_+)

早く全世界で完全に終息し、安心できる日が来てくれることを祈っています。

個人的にもほぼ外食をしなくなってしまったので、今回は少し前のことになりますが、昨年末に起きた私の初体験を記事にしようと思います。

私は、福岡に生まれ育ったにもかかわらず一度もお店で水炊きというものを口にしたことがありませんでした。

実家では、母のヨウコが今日は水炊きよと出してたものは鍋に水を入れて野菜と鶏肉を炊いたものをポン酢で食べるという名前そのまんまのものを食べさせられ、それを水炊きと思い込んでいました。

それが出てきたときの父の反応

→ おほっ!

それが出てきたときの私の反応

→ (-_-)

たぶんそれがきっかけで野菜が嫌いになりました。そんな感じだったので水炊きと聞くと個人的には(+o+)なイメージでした。

そんな中、先日我らがボス(社長)とご飯を食べに行く機会があり、連れて行ってもらったのが水炊き屋さん!!

酢モツ、から揚げ、馬刺しをとりあえず食べましたが、どれも美味しいです(T_T)
特にから揚げは美味しいです。

焼酎も私の好きな熊本の米焼酎「鳥飼」があったのがうれしかったです(^_^)

そして肝心の水炊きは・・・、

スープは白濁ではなくて透きとおったスープでとてもお上品な味と香りで、橙の酢醤油につけて食べるのですが、これもお上品な味で普段三食ステーキしか食べない私も、野菜がとてもおいしく食べれました。

スタッフYさんは社長との食事を楽しみにしてたのもあり、お酒がさらにすすみ、店長の田畑は元々水炊き大好き、「写真を撮るのを忘れてしまった」とすっかり食べ終わった後に言ってました。

お鍋は体が暖まるだけではなく、肉や魚、不足しがちな野菜までバランスよくいただくことができる、「ヘアケア」にとっても非常に優れた料理だと思います(^O^)

個人的にはちょっぴり七味をかけていただき、血行促進を意識するのもおススメです♪

ちなみに行ったお店はJR博多シティくうてんにある『濱田屋』さんです。

と、いうことでこれからももっと色んな初体験をしていこうと思います……..。

プロピアでは髪に悩むお客様の初体験を演出させて頂きます(^_^)v

今まで解決することが出来なかった髪の毛の悩み、皆様もプロピアで素敵な初体験をどうぞ!

プロピア博多店にご相談ください。

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら