博多店

ヘアコンタクトでヘアセット…ワックスつけていいと?

こんにちは、博多店の寺崎です。

皆さんはヘアスタイリングしてますか?

たまにお客様に、「ヘアコンタクトはワックスつけていいと?(ワックスつけていいの?)」とか「他の人たちはどんなんしてセットしよっちゃろっか?(どんな感じでセットしてるんだろ?)」という声をちらほら聞きます。

それで今回はそんな声にお応えして、ヘアコンタクト使用してるお客様に撮影の許可いただいたのでスタイリングの例をご覧ください。

このお客様のヘアコンタクトの使用範囲はこんな感じです。

そして、装着した状態がこちら


とても男前な方なのですが、お顔をお見せできないのが残念です。(ToT)/~~~

今回使ったワックスは、ハードよりでちょっとウェット感があるものでした。

基本ワックスは髪が短いほどハードなもの長くなるほどソフトなものを使うほうがやりやすいと思います。

使う量はワックスの硬さ、毛の長さ、毛量、どうしたいのかによって違うので慣れるしかないですが、最初からたくさんつけるよりは足りなかったら足すをやったほうが失敗しにくいかなと思います。

これくらいを手にとり


両手の平ですり合わせて写真のようにワックスのかたまりが無い状態にします。

その両手の平を、ぶぅわーーーーーーーーっとバイバイしながら髪につけます。まんべんなく全体の毛先につけてください。

こんな状態になります。

ここから、手グシをいれて整えます。


いかがでしょう。

スタイリングすることで雰囲気変わってピシッとした印象になりました。

このまましっかりキープしたければ、ハードスプレーを使って固めるも良し。

カジュアルな服装の時は毛先を遊ばせて無造作にしても良いと思います。

基本的に、ヘアコンタクトでこれは使ってはダメというものは無いので、ワックスでもスプレーでもミストでもなんでも使いやすいと思うものを使ってください

プロピア博多店にご相談ください。

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら