博多店

ご家族にも選ばれるサロンを目指して

こんにちは、プロピア博多店です。

私事で恐縮ですが、先日母の誕生日でした。

母は遠くに住んでいるので直接会って一緒にお祝いする事ができません。

そこで、母へ誕生日ケーキを送ることにしました。

今はネットで注文する事ができるのでほんとに便利ですね(#^_^#)

事前に母にも「ケーキを送るね」と伝えていたので、母は大喜びで期待値もMAXです。

期待を裏切らないようにと思うとどこに注文しようかと、いろんなケーキ屋さんをネットで調べてみました。

とりあえず、母の希望を聞きながら、配達ではなく店頭受け取りができるお店を検索することにしました。

ネットには、見た目もかわいくて味もおいしそうなお店がいっぱい。

ただ、いっぱいお店がありすぎて段々わからなくなってきました。

お店のホームページを見ると、すごく良さそうに見えるんだけど本当にそうなのかな??とか、

店頭に受け取りに行った時お店の人は優しく対応してくれるかな???とか、自分のことなら普段は気にしないのですが、すごく楽しみにしている母を想うと、気に入ってくれるものを送りたい気持ちと知らない店で初めて注文することへの不安な気持ちがでてきたんです(*_*)

その時ふと、

「プロピアに通ってくださっている会員様のご家族もこんな気持ちなんじゃないかな」

「いや、ケーキでこれだけの気持ちになるのだから、髪のことならなおさらもっと心配になるよなぁ」

などと、思いました。

ご家族にも選んでいただけるサロンを目指して

実際、ご家族の方が一緒にご相談に来られることもありますし、ご本人には内緒でご家族の方からお電話をいただくことなどもあります。

普段近くで見ているご家族だからこそ感じられることがあるので、私たちからご本人様にアドバイスさせていただく時にもそのお話を踏まえてご案内させていただくことで、より良いご案内が出来るように思います。

なぜご本人に内緒でお電話をされるのかというと、髪のことは家族同士であってもデリケートなことなので直接本人には伝えにくかったり、心配していることをご本人が知って気持ちの負担にならないように気遣っていらっしゃるなどが理由のようです。

ご本人も心配かけないように、悩んでることをあまり相談しない場合もあるようです。

お互いを想い合ってのことなんですね(..◜ᴗ◝..)

そんなご家族のお気持ちを考えると、

良い商品をご提供するのはもちろんですが「数ある毛髪会社の中でプロピアを選んで良かった」とお客様だけでなくそのご家族の方にも思っていただけるように私たちもがんばらないと!

と強く感じました。

ご家族にも選んでいただけるサロンを目指して٩(ˊᗜˋ*)

そして誕生日ケーキの件ですが、お蔭さまでとってもかわいくおいしいケーキで母も大喜びで大成功!!

お店の方も丁寧に対応していただき、ありがとうございましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

プロピア博多店にご相談ください。

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら