千葉店

「ラビット」と「バニー」の違い|プロピア千葉店で悩みや疑問はスッキリ解決!

新年明けましておめでとうございます!

プロピア千葉店です(・∀・)

昨年は大変お世話になりました。

本年も何卒よろしくお願い致します<m(__)m>

皆様は年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか?

私は帰省して家族とお酒を飲みながらのんびり過ごせました(^^)

お正月となるとつい食べ過ぎたり飲みすぎたりしてしまいますね~

暴飲暴食は体調を崩したり、頭皮環境にも良くないので気をつけないとですね(>_<)

今年もシャンプーや育毛剤などを使いながらしっかり頭皮ケアをしていきたいです!

さて、今年は卯年という事なのですが、少し疑問に思った事があったので調べてみました。

それは

『ラビット』と『バニー』ってどう違うの?

という事です。

皆様分かりますか?

『ラビット』と『バニー』の違い

調べてみると、『ラビット』は一般的に飼育されているウサギを意味し、『バニー』はウサギの愛称だったり仔ウサギという意味だそうです。

日本で言うとウサちゃんや、ウサぴょんみたいな感じでしょうか。

個人的には気になる事を知ることができて満足といきたいところでしたが、ここでもう一つ新たな疑問が出てきました。

それは

飼育されていないウサギはなんて言うの?

という疑問です。

飼育されていないウサギはなんて言うの?

なのでそれもちゃんと調べて参りました。

なんと野ウサギは英語で「hare」です!

因みに「ヘアー」と読むそうです。

私は初耳でした!

これでやっと気になる事が解決できました\( ‘ω’)/スッキリ

プロピア千葉店ではお客様の髪の悩みや疑問も一緒になってスッキリ解決いたします!

今年もプロピア千葉店をよろしくお願い致します(*’▽’)ノ

髪の相談ならプロピア千葉店

プロピア千葉店は、千葉駅、千葉中央駅からもアクセス可能な総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

千葉エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア千葉店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら