千葉店

残暑の頭皮ケア

皆さまごきげんようプロピア千葉店です(^o^)丿

9月になりましたがまだまだ暑い日が続きますね~

残暑も厳しい中いかがお過ごしでしょうか?

私はこの夏はあまり外に出ず家で涼みながらアイスを食べ、暑さをしのいでいました。

元々あまり外に出ませんが暑いと更に出なくなりますね(*_*)本当はある程度日光に当たった方が健康的なのですが・・・

髪の毛に関しても程よく日光に当たる分には良いのですが長時間直射日光にさらされると頭皮にも髪の毛にもよくないです(>_<)

紫外線によるダメージで髪がパサついたりゴワついたり、焼けて色が抜けたりしてしまいます。

また、紫外線によって頭皮が乾燥しやすい状態になり、かゆみ・フケ・抜け毛を発生させる原因にもなります。

とはいえ、どうしても長時間外出しなければならない時もあると思います。

そんな時は通気性の良い帽子を被ったり、日傘を差したりしてなるべく直射日光に当たらないようにするのが良いですね(^^)

そして夜は毎日の習慣として頭皮ケアをやっていきましょう!

今回オススメするのはプロピアで人気のプログノゼロファイブシャンプーです!

以前ご紹介させて頂いたプログノゼロファイブクールシャンプーは真夏にオススメのシャンプーですが、ゼロファイブシャンプーはそれよりもクール成分が5分の1程度と控えめとなっておりオールシーズン使える仕様となっております。

このシャンプーの特徴は主に頭皮環境の改善を目的に作られており、気になる頭皮のニオイ、ふけ、かゆみなどを防ぎ、頭皮を健康な状態に保ってくれます。

男女兼用で会員様からの評判も良い商品です!

良かったら1度お試しください<m(__)m>

髪の相談ならプロピア千葉店

プロピア千葉店は、千葉駅、千葉中央駅からもアクセス可能な総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

千葉エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア千葉店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら