千葉店

プロピアの店舗限定ヘッドスパで梅雨の時期こそスッキリと!

皆さま、こんにちは!プロピア千葉店です。

6月に入り、いよいよ梅雨のイヤ~な季節がやってまいりました(^_^;)
ジメジメとして日ごとに不快指数が上がってきておりますが皆様、いかがお過ごしでしょうか?

このような時期は頭皮環境もジメジメとしていつも通りシャンプーをしても『何だかスッキリしないなぁ~・・・』
って感じることはありませんか?

また湿度や気温が上がってくることで頭皮のニオイが気になり始めるお客様もいらっしゃるようです。

そんな時にオススメなのがヘッドスパ!

こちらは、店舗限定(千葉店・上野店・宇都宮店)で行っているメニューですが、

『とても頭皮がスッキリする!』

『頭が軽くなった~』

とご好評いただいている施術です。

今回のブログでは、このヘッドスパの施術内容を簡単にご紹介させていいただきます(^o^)丿

皆さまのご自宅でのヘアケアのご参考になれば幸いです。

ヘッドスパ施術内容

①頭皮の汚れを浮かし出すためにスキャルプオイルを塗布しスチームを当てていきます。
スチームを当てて頭皮を柔軟にすることは、ご自宅ではなかなかできません。お店に来て頂いてこそですね!

②その後、マイクロバブルが発生する専用のシャワーヘッドを使用してシャンプーを行います。

リラックス効果を高めるためにも香りが良いフルールボーチェシャンプーを使用していきます。
マイクロバブルはマイナスに帯電している特性を持っているため、汚れなどのプラスに帯電しているものを吸着する性質を持っています。
その為、普段のシャンプーでは落としきれない汚れやニオイもスッキリ洗い流してくれるんです。

また、マイクロバブルの大きさは50μm前後に対し毛穴の大きさは約100μm~300μmと言われています。この微細な泡が毛穴の奥まで入り込みスッキリと汚れを洗い流してくれる理由です。

③シャンプー後は頭皮用炭酸美容液を塗布していきます。

清涼感のある炭酸泡で頭皮を引き締めながら潤いを与え、パチパチと弾ける心地よい刺激で頭皮環境を整えていきます。

血行促進効果もあるため育毛剤を塗布する前の導入剤としても効果的なんですょ。
スーっとした使用感で心地よいひんやり感が持続するため、今の季節にピッタリです!

④その後はヘッドマッサージ器を使用して頭皮のマッサージを行います。

頭皮を連続的に摘み上げお顔の表情もスッキリとさせてくれます。お顔のむくみも和らぎますょ。

⑤首から肩にかけてハンドマッサージを行います。

⑥最後にドライヤーで髪を乾かしブローして完了です。

頭皮はスッキリ爽やか、髪の毛もサラサラになります。頭皮~首~肩にかけてマッサージを行うため眼精疲労を軽減させたりお顔のたるみにも効果的です。

ジメジメとした嫌な季節もヘッドスパで気分転換してみて下さいね(^o^)

髪の相談ならプロピア千葉店

プロピア千葉店は、千葉駅、千葉中央駅からもアクセス可能な総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

千葉エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア千葉店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら