千葉店

今が旬です!髪に届けEPA (^o^)丿~~~◎◎◎

こんにちはプロピア千葉店です(*´▽`*)ノ

今年も暑かった8月も終わり気付けばもう9月ですね!
毎年この時期になると残暑が厳しいなんてよく言いますが、私はそんなベタな事言いませんよ!

ではタイトルにもあるように旬な話をしましょう。

9月が旬といえば、そう! イワシですね!

普段日常で何となく食べているイワシですが、実はこのイワシ!
髪に良いと言われる成分「EPA」が多く含まれているんです!

この「EPA」はな・な・なんと!血中の余分な中性脂肪やコレステロールを減らし、血液をサラサラにする効果が期待できます。

偏った食事や不規則な生活習慣などで、血流が悪くなると栄養が毛根まで運ばれず、薄毛や抜け毛の原因になると言われています。

お刺身にしたり、焼いたりと色々食べ方がありますが、中でも1番オススメの食べ方はイワシ缶です!
生で食べたり火を通したりも良いのですが、実はイワシ缶が最もEPAが含まれているんです!
決してめんどくさいからではないんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

推奨されている1日のEPA摂取量は1000mgとされていますが、200gのイワシ缶には5000mg以上も含まれているんです!

これはさすがにオーバーキルです!強過ぎます!

もう魚へんに弱いじゃなくて魚へんに強いに改名した方がいいレベルです(><)

あ、ちょっと興奮してしまいましたが1日に缶の4分の1で充分補えるということです。
これなら無理なく続けられそうですね!

髪にも健康にも良いイワシ缶、この機会に試してみてはいかがでしょうか(^^)

それではまだまだ残暑も厳しいですが夏バテにはご注意を!!

あ、残暑厳しいと言ってしまいましたね…
言わないはずだったのに…笑

髪の相談ならプロピア千葉店

プロピア千葉店は、千葉駅、千葉中央駅からもアクセス可能な総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

千葉エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア千葉店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら