千葉店

プロピアの知る人ぞ知るヘアケアメニュー『脂だし』とは?!

皆さまごきげんようプロピア千葉店です(^o^)丿

早いもので今年ももう5月になりましたね!

大型連休をゆっくり過ごされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は近頃少し気になっている事があります。

ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、スポーツの日など横文字を使った休日表現が増えていることです。

ゴールデンウィークは大型連休、シルバーウィークは中型連休、スポーツの日は体育の日でいいじゃないですか!

しかもスポーツの日に至っては「スポーツ」が英語で「の日」が日本語のハイブリットじゃないですか!

そこは中途半端な事をせず英語を貫いて「スポーツデー」とかにしないんかい!って突っ込んじゃいましたよ!

しかしこのままいくと他の祝日も横文字になるのではないかと感じざるをえません!

(例)山の日⇒マウンテンの日、子供の日⇒チャイルドの日、勤労感謝の日⇒すみません、これは分かりません<m(__)m>

と、とにかくですね!

何でもかんでも横文字にするのではなく日本語の表現をもっと大事にしていくべきではないかと思っているのであります!

すみません何だか急に熱弁してしまいまして。一旦落ち着いたのでプロピアの商品についてお話しをさせて頂きますね。

まずは人気商品の『ヘアコンタクト』です。

って横文字やないかいっ!∑(゜ロ゜ノ)ノ

ブルータスならぬ「プロピア、お前もか」byカエサル

というような感じになってしまいましたが、まあ商品名だし語呂とかも大事なので良しとしましょう(^^)

そういえば他の商品も増毛の『ミクロアップ』、カツラの『ファインステッド』などほとんど横文字表記の商品でした。笑

本日はその中でもプロピア唯一と言ってよいでしょう日本語表記の商品、『脂出し』というメニューをご紹介致します。

脂出し

まず頭皮に専用オイルを塗布してスチーマーで8分程度温めます。

その後、シートを倒して横になって頂き、<循環器>という機材を使ってスタッフが丁寧に頭皮の余分な皮脂を絞り出します。

この工程が気持ちよく癖になってしまう方も多いですよ(^o^)

その後育毛シャンプーで洗い流し、育毛剤を塗布し頭皮や肩をマッサージしていく内容となっております。

全部で30~40分程度の施術時間でスッキリしますし頭皮環境も改善されますよ!

継続的にやっていられる方も多く育毛効果、リラクゼーション効果もありますのでおすすめです♪

詳しくはご来店の際にスタッフまでお尋ね下さい(^o^)丿

髪の相談ならプロピア千葉店

プロピア千葉店は、千葉駅、千葉中央駅からもアクセス可能な総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

千葉エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア千葉店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら