横浜店

髪の神が宿る神社【関神社】

こんにちは~~大分涼しくなって来ましたね!

今年も後少しで終わりますね~~本当早いです!!

横浜に来て2年と1カ月が経ちました!

今回は私が毎月参拝している髪の毛に特化した神社で御利益をいただける、パワースポットをご紹介致します。

全国でも珍しい【髪の神】が宿るという東京都北区にある関神社!

王子神社の末社という位置付けで祀られていて、王子神社の境内にある小さな祠の神社です。

が、全国にある神社の数は、大小含めて約30万にのぼると言われています。その中でも毛髪に特化した神社は数は片手にも満たないと思われます!!

関神社は【髪の祖神】と呼ばれる神様が祀られているらしく、蝉丸公(百人一首で有名)という人が、それにあたると記載がありました!

その蝉丸公は、かつらの考案者ということらしいです!!

毛髪報恩と供養のための毛塚もあります。

なのでまさに私などは毛髪に関わる仕事をしていますので、参拝する意義が大いにあると思われます!!

今後も通い続けて皆様にも御利益があるように祈りたいと思っております!!!

ではまた!

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

プロピア横浜店に相談する