横浜店

春に向けてオススメのヘアケア

こんにちは~プロピア横浜店です!

少しずつ暖かくなって来ましたね~(⌒∇⌒)

春は気温の変動が大きく、交感神経が優位になる緊張状態が続きやすい季節になります。

なのでこの時期は血管が収縮しやすく、頭皮の血流が悪くなるため髪の成長に必要な栄養が届きにくく抜け毛になりやすくなってしまいます(*_*)

冬は寒さや乾燥のため頭皮のバリア機能が低下します。

その状態を引きずったまま春を迎え、紫外線が強くなってくると頭皮にダメージを与えてしまいます。

また花粉やストレスなども頭皮トラブルの要因になります。

そんな時はシャンプーでマッサージしながらきれいに汚れを落とすことが基本になります(‘◇’)ゞ

気温が上がり始めると皮脂の分泌量が増えて、皮脂と水分のバランスが整いバリア機能も改善してきます。

また春から夏にかけては新陳代謝が活発になるため、頭皮に栄養を与えて血行を促進し、新しい髪をつくるチャンスでもあります。

なのでご家庭でのケアとしてシャンプーと育毛剤の活用をオススメいたします。

基本的なことなので簡単ですが、「継続」することが大事なので頑張りましょう(‘ω’)ノ

できれば頭皮マッサージも同時に行ってくださいね!!

プロピア横浜店では髪の毛の悩みを解決する方法を一緒に探し、最適な方法をご提案させていただきます(^。^)

お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいね!

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

プロピア横浜店に相談する