横浜店

抜け毛の増える時期?!

こんにちは~!
プロピア横浜店です(‘ω’)ノ

夏ですね~♪暑いけど結構好きな時期です。

昔は夏と言えば海にばっかり行っていたように思いますがここ最近は海で遊ぶということは少なくなって来ましたね。

海にいってもお酒を飲んでまったりする事が多くなりました(#^^#)

最近面白そうなマリンスポーツを見つけたのでそのうち挑戦したいなと思っている所です。

ただなかなか筋力を使いそうなスポーツだったのでまずは筋トレを強化していくところから初めてみようと思っています。

さて夏場の紫外線対策を怠ると秋ごろになり抜け毛が多くなってしまうということが考えられます。

ちなみに1日に抜ける髪の毛の本数は約100本程度です。

それ以上に毎日抜けてしまうと徐々に薄毛になってしまうということなのでご注意を(+_+)

すぐにできる簡単な紫外線対策としては帽子を被ることだと思います。

シャンプーは洗いすぎも良くないので1日1回で良いと思います。

また過度に爪を立ててゴシゴシ洗ったりするのは頭皮を傷める原因になるので注意が必要です。

ぬるま湯で丁寧に洗い流してからシャンプー剤を泡立てて、指の腹で洗っていくのが良いと思います。

ドライヤーはあまり近づけ過ぎず30㎝位離してあげると頭皮のダメージが減ると思います。

あとはしっかりと栄養をとり睡眠もたっぷりとですね!!

大事なのは「一つ一つしっかりと実行し、こつこつ積み重ねること」。

簡単なようで意外と難しいですが、頑張って一緒に乗り切りましょう(‘◇’)ゞ

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

プロピア横浜店に相談する