宇都宮店

プロピア’s assembly !!

こんにちは、宇都宮店です。

今回は、会社のお話を少しさせていただきたいと思います。

現在株式会社プロピアには全国11店舗の毛髪トータルサロンをサロン営業部として運営しております。

サロン営業部の日常はサロンに通われるお客様への技術接客を中心に店舗での営業を行っております。

また、まだプロピアのことを知らない新しいお客様へ向けてどういった発信をしたらプロピアに魅力を感じご来店頂けるかを本社のメンバーと連携を取り会社一丸となって発信しております。

そんなサロン営業部では、全国の店長が集まり営業報告や各店舗の成功事例、今後の運営方針など議論する『サロン運営会議』をはじめ、月に数回様々な会議体でお客様のニーズにお応えできるよう議論を重ねております。

今回お伝えするのはその会議の一つです。

『サロン接客技術体制構築会議』

この会議は月に1度、サロン店長の中から選抜した5名と本社の社員で構成され全てのお客様へ満足を与えるためにどうしたらよいかを議論する場です。
現在通われているお客様はもちろん、まだプロピアにご来店いただいていないお客様”全て”(←重要です、ココ。)に向けどんな技術、接客をしたら満足を提供できるかを日々議論し、実行に移しています。

↑実際の会議です。
企業秘密がたっぷり出ておりますので、当社自慢の会社商品ロゴで隠しています(笑)
普段は各サロンの店長として自分の店舗の事を考えながら営業しているメンバーがこの会議では1サロンの店長としてではなく、プロピアのサロン全体の事を考える思考で望んでいます。

今、目の前にいる自分の店舗のお客様だけではなくプロピアのサロンのお客様すべてに満足を与える事を最重要項目とし良い意味でフラットな関係性の元、議論を進めています。

時には話が脱線する時や、熱くなりすぎてしまうときもありますが会議メンバー全員が信頼しあい、よいチームワークを発揮しております!

このパワーをお客様に還元出来る様日々満足とはなにか?を考えサロン営業部全員で仕事に励んでおります。
薄毛に悩み踏み出せずにいる方へ少しでもお力添えができ、満足を超える感動を提供できるよう全社一丸となってお客様と向き合えるよう楽しく仕事に取り組んでまいります!

プロピアサロン’s  アッセンブル!!!

髪の相談ならプロピア宇都宮店

プロピア宇都宮店は、宇都宮駅東口から徒歩2分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

栃木/宇都宮エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア宇都宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら