梅田店

冬バテ・・・頭皮への影響は?!

こんにちは!

プロピア梅田店です(‘◇’)ゞ

朝晩はずいぶんと寒くなりましたね(+_+)まだしばらくは一層気温が下がるんでしょうか…

ところで皆さんは『冬バテ』ってご存知ですか?

夏バテならぬ冬バテです。

夏の間の生活習慣の冷えによって自律神経のバランスが崩れてしまって冬に体のだるさなどの悪影響が出てくることがあるそうです。

冬バテ対策には、冷えから身体を守ることが大切です(*^_^*)

湯船で身体を温めたり、しっかり睡眠をとるよう心がけましょう!

また特にこの時期は、肌の乾燥が気になる方も多いのでは無いでしょうか。

秋から冬にかけて、日焼け☀紫外線などによる夏のダメージが出てくる時期でもあります。

乾燥によってしわを招くことも…..(・_・;)

この時期ひどくならない為にも早めの対策がとても大事になります!

※睡眠をしっかりとる【ここでも睡眠です】


※水を1日1.5ℓ以上飲む

まずはこの2つを意識してみましょう)^o^(

質の良い眠りを十分な時間とることで成長ホルモンが集中的に分泌されますので、睡眠はとても大事です!!

また、水をたくさん飲む事で肌に水分を保つことが出来ますよ(^。^)

肌=頭皮にもつながることなので、日頃からの積み重ねを意識してみてはいがかですか(‘ω’)ノ

プロピアでは頭皮ケア全般から髪の毛のあらゆる悩みまで広く無料カウンセリングを実施しています。

フリーダイヤルにてご予約の上、お気軽にお近くのプロピアサロンまでお越しくださいm(__)m

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら