梅田店

お客様から教えて頂いたお店へ行ってきました。

今回は、大阪屈指のビジネス街、肥後橋駅より徒歩3分のお店『(食)ましか』さんに行ってきました。
こちらのお店は、お客様からの紹介で、とても美味しく、面白い(!?)お店とのことでしたが、
唯一教えて頂いた情報は「パスタが絶品!!」というこうとだけでした。
興味をそそられ、OPENと同時にいざ入店!!看板を見たら「手作りサンドのお店」…サンドウィッチ…?
入店すると右ショーケースにはタバコ・・・??タバコ屋さんですか!?

左側はセルフのビールとワインサーバー…。どうしたらいいのか分からない私達。
でも、店員さんは親切元気で愛想良く、お酒の頼み方やおすすめ料理を説明してくれました。
わくわくしながら名物のモチ豚のパテを注文し、赤ワインを飲みながら待つこと数分。

色鮮やかなモチ豚パテ登場です。本当に美味で赤ワインもすすみます。
店員さんからお話をお伺いしていると、お店はお家を改造したとのことで、
先代のおばあちゃんは2階に住んでおられ、1階の奥部分を改造しお店を広くしたとのことでした。
お家の雰囲気が残っているので、落ち着いた雰囲気になるのですね。納得です。

改造を重ね、タバコ屋さん→サンドウィッチ屋さん→イタリアンバル(ランチはカレーのみ)へと変わってきたそうです。
なので外観はサンドウィッチとタバコ屋さんなんですね。
色々頑張ってきたお店が素晴らしい面白い美味しいお店になったんだ!!と実感できたお店でした。

おすすめのパスタは、本当に絶品!美味しすぎます!
シェフが自信があると仰っていましたが…その通り!悶絶!幸せ!!としか言いようがないくらい美味しいのです。
美味しいものって人を幸せにするのですね♪

ランチタイムのみのカレーも美味しいようなので、お昼にも是非訪問したいお店です。
大阪最大のオフィス街にある、梅田店からも徒歩で行ける距離にあり、
昔から今に至るまで形を変えながらもずっと同じ場所で人々に愛される素敵な名店、
朝はサンドウィッチとコーヒーのサービス、昼はカレー、夜はイタリアン。
オフィス街のビジネスマン、ウーマンを終日こんなに支えているとは!
どの時間帯でも満足できますよ☆
(しかも定休日なしだそうです。お店の方々は無理しないでくださいね)

あっ、タバコの販売はありますが、PM9:00までテラス席以外は禁煙ですからね(笑)時代ですね。
良いお店を紹介してくださったお客様に感謝です。ありがとうございます。
また再訪させて頂きますね。時代を生き抜いたオフィス街の人気店でした♪

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら