梅田店

人生100年時代

こんにちは、梅田店スタッフです。

「人間五十年、下天の内を比ぶれば、夢幻の如くなり」

織田信長公が桶狭間出陣に際し、吟じて舞った「敦盛」の一節は、人生の儚さや世の無常を語るものであり、「人間五十年」は当時の平均寿命を指すものではありませんが、(平均寿命が50歳を超えたのは昭和22年)

令和の現在は「人生100年時代」を迎えています。

健康の為に、ジムやスポーツサークルなどへ自己投資されている方も多いのではないかと思います。(ちなみに私は、老後の友達作りの為にゴルフを始めました)

運動すると血流も良くなり、毛細血管の中の栄養素が髪の毛まで届くので、毛髪にも良いですね。

男女問わず、女性にとっても髪は大切なもの。

ところが、運動と汗は切り離せず…

気持ち良く汗をかいても、分け目や全体のボリュームが気になってしまい…

ヘアスタイルにも自信がなくなってしまいますよね。

せっかく身体に良いことを取り入れても、ヘアスタイルが気になりストレスに。

プロピアでは、気持ちよくスポーツを楽しんでいただけるアイテムが沢山あります。

そして、梅田店にはスポーツを趣味にしているスタッフが多いので、施術時間も自然と会話が盛り上がり、居心地が良いねと仰っていただけることも多々あります。

もちろんスポーツ以外の話題も大歓迎です。

織田信長公の時代では想像もできなかったでしょう。。。。水族館での画像です。癒されます~

ありがたい事にこういった楽しみがあるのも寿命が延びる事に繋がってるかもしれませんね!!

信長公には少し申し訳ないですが、現代では多くの人が「人生100年時代」を迎えています。

自分に自信を持って毎日を楽しく過ごすお手伝いができればと思います。

どうぞお気軽に、梅田店へご来店くださいませ。

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら