梅田店

夏、元気の源

梅田店スタッフです。

8月、毎日とても暑い日が続きます。

年々夏の気温、湿度が上がっている気がします。

なので、夏バテしないように、元気に乗りきれるように、自分なりに色々と気を付けていますが、やはり、食べる事、食べる物って大事だと思います。

私の健康を支えてくれている物の中の1つがこれです。

上記の写真は父が大切に育てた夏野菜です。

ゴーヤ、とうもろこし、トマト3種、ナス、きゅうり、かぼちゃなどです。

どれも、もちろん無農薬です。とても美味しいです。

特に私が愛してやまないのが、プチトマトです。

真っ赤な宝石みたいで、味も濃く、絶品です。

朝、起きたら、さっそく冷蔵庫の野菜室を開けて、そのまま食べる時もあります。止まらないのです。

体にしみていく。目がぱっちり、体がどんどん目覚めて元気になっていくのが分かります。

そして無性に実家が恋しくなるのです。山と美しい川が流れる風景。

水が綺麗なので、鮎やヤマメが取れます。

炭火でかりっと塩焼きにして頂くのが最高です。

こうして、おかげさまで、私はいつも元気に過ごす事が出来るのです。両親に感謝です。

昔から、母がいつも言っている事、その時の旬の物をしっかり頂いていれば充分なのよ、と。

心も豊かになります。

とてもシンプルで大切な事だなあと思います。

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら