梅田店

大阪城ナイトラン

こんにちは!
プロピア梅田店ですヽ(^o^)丿

秋といえば、「読書」・「食欲」などいろいろありますが、梅田店スタッフは只今「スポーツ」の秋を満喫しています。

7~10月の間、月1回だけ金曜日の夜に大阪城をマラソンするという、大阪城ナイトランの大会に出場しました。
大阪城は今、観光名所になっていて多くの旅行客がいます。

そして、もちろんランニングの練習をされている方々も多くいました。
ランナーの為の施設も新しくできて、ロッカーやシャワールーム完備のランニングブースがありました。

ここにはIN BODYという測定器もあり、体内脂肪、筋肉量、ミネラル量等、細かく測ることができます。
これで自分の体の事を認識するのも身体づくりには大切です。
特に筋肉、ミネラルは髪の毛の大切な成分であり、状態の良い髪の為には、すすんで取り込みたいものです。

ランニングしてその後、シャワーで汗を流す時には、もちろん「プログノ126EXplusシャンプー」持参です(^_^)v

アメニティーも全て揃っていますが、やはりプログノ126EXplusシャンプーの方が洗った後のボリュームも出ますし、プロテイン成分は多い方がいいですからネ。

シャンプー後には頭皮のマッサージもしてあげましょう。

側頭部(色分けしているサイドの黄の部分)は筋肉ストレスに効果があります。

○激しい運動後、寝不足等で頭皮の状態は炎症が起きて敏感になっていますので、しっかり揉んであげましょう。

補足ですが、

○前頭部(色分けしているフロントの青の部分)が刺激に対して鈍感で硬く凝っている人は神経にストレスがかかっている事が多いようです。

プレッシャーや何かに集中している時などは前頭部のマッサージを。

○後頭部(色分けしているトップの赤の部分)が柔らかくぶよぶよしており、刺激に対して鈍感になっている人は、偏った食生活、排泄の滞り、消化不良で内臓にストレスがかかっているようです。

生活を見直してみるのも大切ですネ。

運動やマッサージで身体のメンテナンスもして気持ちいい秋を過ごしましょう!!

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら