梅田店

六個山

こんにちは!梅田店スタッフです。

今回は、箕面市の六個山(ろっこやま)に登ってきました。

六個山は大阪府箕面(みのお)市にある標高395mの低山で、よく整備されているハイキングコースがたくさんある人気の登山スポットです(‘◇’)

初めて自分で登り方も計画したので、山頂まで辿り着けるか少しドキドキ。

まずは、阪急箕面駅から滝へ向かう道を歩きますが、登山道へ入る前に御朱印をもらいに瀧安寺へ。

こちらは宝くじ発祥の地だそうです。

おさるさんもマスクしてますね。

無事、御朱印を受け取ったので山登りへ。

滝道の途中に登山口があり、そこから山道へ入ります。

野口英世博士像を発見。

野口英世博士は、お母さんと箕面を訪れたことがあるそうです。

山道を進むと遠くに滝も見えます。

ハイキングコースかと思いきや、地図に載ってる道がなくなっていたり、道なき道のようなところを通ったりと、なかなかハードな山登りに感じました(^_^;)

10時前にはスタートしたこの登山ですが、ちょうどお昼頃山頂へ到着。

頂上から見る景色に達成感がありますね。

自分の足で登ってきたと思うと感慨深いです。

お弁当を食べつつ少し休憩して、別のルートから下山しました。

初夏のこの季節は、暑すぎず運動しやすくていいですね♪

体や頭皮ケアのためにも、感染対策をしつつ気持ちよく汗をかきましょう(‘ω’)ノ

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら