梅田店

京都散策

梅田のスタッフです!!

梅雨ももう少しであけてくれるといいですね(^^)

梅雨の時期におすすめは京都にある西芳寺!!

ここは苔寺で有名で完全予約制になってます。

昔は予約しなくても大丈夫だったみたいですけど、やはり苔が盗まれたり荒らされたりするみたいで予約制になったみたいです。

予約は今の時代に往復ハガキΣ(゚д゚lll)

返信もすぐにあり無事第一希望の日にちに行けました!!

西芳寺は冬以外は写経もできるので筆ペン持参!!

でも正座しての写経はつらかったぁー足が痺れて痺れて(><)

本当は丁寧にココロを落ち着かせて書きたかったのに最後の方はもう適当(ToT)

その後は苔のあるお庭に行って散策できます。

途中小さな水路もあり、そこにある苔はまた違うし、池もありかなりお寺は広いです。35000平方メートルの庭園は本当に圧巻です。

世界遺産でもあり一度は見ていてもいいかと思います♪帰りに嵐山の方に行くのもいいかも!!

苔の庭は西芳寺、石の庭は龍安寺が有名なので次は龍安寺に行ってみたいなぁー

雨が多いこの時期は気分的にも落ち込みがちになりますが、こういう気分転換も悪くないかも( ^ω^ )

髪型も変えると気分も上がりますよ!!

今の時期からシャンプーはクールシャンプーがオススメです!!

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら