梅田店

いざ伊吹山へ!ココロもカラダもリフレッシュ♪

こんにちは、梅田店スタッフです。

とある休日に、日本百名山の1つ『伊吹山』に登ってきました。

ちょうど滋賀県と岐阜県の境ぐらいにある山です。

一合目から頂上の十合目まで立て札があり、登る時の目安になってとても親切です。

でも、一合目が登山口というわけではなく、登山口から30分ほど登らないと一合目まで辿り着きません。

登山口をスタートし、急に明るくなったと思ったら、一合目が見えました。

五合目には自動販売機が置いてあります。

伊吹山は光を遮るものがほとんどなく、天気が良いとずっと太陽に照らされて登ることになるので、夏場はとても暑いです。

八合目を過ぎたあたりから頂上までは少し岩場が混じりだす為、注意が必要です。

上りより、下りの方が危ないです。

登山口から4時間半、伊吹山山頂に到着。

ドライブウェイを使えば、車で九合目まで上がってくることもできます。

山頂は売店も充実しているので、人が多かったです。

伊吹山の山頂は天然のお花畑があり、春から秋にかけて多くの高山植物が咲き誇る名所です。

景色も素晴らしかったです。

数年前までは当たり前にできていたことがある日突然できなくなり、ストレスがたまることも多くなってしまいましたが

髪の毛のためにもストレスはうまく発散していきたいと感じました<m(__)m>

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら