梅田店

書写山へ行ってきました。その後のメンテナンスも大事です。

大阪から姫路にある書写山に行ってきました。ハイキング部です。

姫路からバスで30分ほどで登山口に到着です。
バスからは世界遺産の姫路城が見えました。

姫路城は時間の都合上今回はカットです。
書写山は低山だと舐めていましたが、けっこう勾配が急です。

1時間くらいかけて山頂まで登っていきました。
西の比叡山と言われている圓教寺に到着。

参拝料は500円ですよ。

「ラストサムライ」や大河ドラマの「軍師官兵衛」の撮影にも使われた食堂(じきどう)へ。

とてもキレイな場所でした。

登山後はむくみが出る事が多いです。原因としては、同じ姿勢、血行不良、打ち上げのビール、塩分過多などです。
血行不良は肌や髪、筋力にも悪く、アルコールの摂取で脱水状態だと脳が認識し、むくみの悪循環を生みます。
そこで改善食べ物です。
①カリウム→バナナ・ほうれん草・納豆
効果:塩分を体の外へ排出する働き
②ビタミンE→アボカド・アーモンド
効果:血行が良くなり、新陳代謝を促す。髪にもいいとのことです。
③クエン酸→レモン・グレープフルーツ
効果:水分の循環を良くし、溜まった水分を代謝する。

適度な運動とその後のメンテナンスで健康な髪と身体をみなさんも作りましょう!!
私達、上記を中心のメニューで打ち上げをしました!

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら