梅田店

山登りで体も頭皮も健康に!『六甲山~梅林公園の巻』

こんにちは!
プロピア梅田店です(^_^)

お気付きの方も多いと思いますが、プロピア梅田店のメンバーは「山登り」が趣味です。
適度な運動をすることで体も頭皮も健康に!がモットーの元気なメンバーばかりです(^_^)v

今回もその活動をご紹介させていただきます!

三月吉日、寒さも緩んできてようやく動く気になり、梅を見に六甲山に登ってきました。
登山口のある、兵庫県の芦屋(あしや)から風吹岩まで登って神戸の風景を楽しみ、岡本梅林公園に下りるコースにします。

昔から有名な梅の名所で、大正末期まで西摂津の梅の名所として「梅は岡本、桜は吉野、蜜柑紀の国、栗丹波」と謳われていたんだそうです。

岡本梅林公園は阪神淡路大震災からの復興を願って「梅まつり」が開催されていることでも知られています。

六甲山は関西に住んでいる人ならば、知らない人はいない有名な山。
自分も子供の頃から何度も来ています。

登山口からひたすら登ること1時間。
見晴らしの良い風吹き岩に到着。
休憩しようと思ったら、風吹岩の入口で豚のように太った大きなイノシシがずっとこちらを見ています。

睨み合うこと5分。ラグビーをやっていたので、闘えば当たり負けしないとは思いましたが、手をケガしてしまうと仕事にならないので、安全の為回避し、風吹岩からの眺望は諦めることにしました。

でも、梅林公園に下る途中の休憩所から神戸市外が一望できたので良かったでです。

遠くに明石海峡大橋が見えました。ここは私のお気に入りの場所です。

神戸の東灘区にある、岡本梅林公園まで下りてくると、満開の梅が見事に咲いていました。

もっと奥まで行きたかったけど、犬がいたのでまた回避。
子供の頃、噛まれたことがあるのでイノシシより犬の方が苦手です。

これから暖かくなり、山シーズン到来するので、今年もどこへ行こうか楽しみです。

皆さんも適度な運動で体も頭皮も健康に!

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら