梅田店

梅田店ハイキング部 大文字山からの銀閣寺

こんにちは!
プロピア梅田店店長です(^o^)

梅田店登山部、改めハイキング部(一人負傷者がいる為ハードな登山はやめて気軽なハイキングにしました。)、
今回は京都の大文字山に行ってきました。

大文字山は毎年、お盆に五山の送り火をする事で有名です。
個人的にはテレビで見たことがあっただけで、実際に見たことはありません。
山自体が「ホルンフェルス」というマグマが冷えてできたとても硬い岩なので、歩いていて地面が安定している感じがしました。

大文字山と隣の比叡山とは、大昔ひとつの大きな山だったみたいです。(ブラタモリ情報)
山頂からは京都市街が一望できます。
平日にも関わらず、30人位の人たちがいらっしゃいました。

下山途中、五山の送り火が焚かれる火床付近で遠足の小学生に遭遇しました。
子供たちは元気です!!ここからの景色は素晴らしかったです。

下山後は銀閣寺へ行ってきました。
世界遺産の慈照寺銀閣です。
足利義政の別荘で金額寺と違い、華やかさを全て取り除いた様式、シンプルな美しさを追求しています。

銀閣寺から見える庭園が京の都と反対側につくられたことから、足利義政は政治から離れて隠居したかったんだと推測されます。
これもブラタモリ情報です(2回目)。。

ハイキングは身体も動かすことによって、気分転換にもなるので最高ですよ♪
下山後はビールで乾杯。また明日のお仕事も頑張ります。

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら