梅田店

岸和田だんじり祭り

梅田店の大迫です。

すっかり季節は秋らしくなってきて過ごしやすい日が続いています。

さて、先月の9月中旬に皆さんもご存じの大阪を代表する祭り、岸和田だんじり祭が行われました。

だんじりとは祭礼に奉納される山車(だし)のことで岸和田だんじりは猛スピードで街中を駆け抜け、曲がり角では建物すれすれ(たまに建物を壊したりもしていますよね~、壊された所はどうしているのかとても気になるのですが…)にだんじりを回していく迫力のある映像を皆さんも見たことがあると思います。

岸和田だんじりは300年の歴史があり、起源は諸説あるようですが、時の岸和田藩主が五穀豊穣を祈願し、行った稲荷祭が始まりと言われています。

五穀と言えば五穀米。皆さんは食べた事がありますか(^-^)?
通常の白米に比べて栄養価が高く、必要な栄養素の多くを摂取できるそうです。

多くの方から「髪の毛に良い食べ物は何ですか?」という質問をいただきます。

たんぱく質やミネラルなど髪の毛を形成している栄養素はあるのですが、必ずお話しするのはバランスの良い食事を取ることが大事だという事。
いくら髪の毛に良いものだと言っても偏った食事を続けてしまっては元も子もありません。

バランスの良い食事を取るために五穀米や雑穀米を主食にしてみるのも一つの方法です。
とはいえ、毎日完璧な食事マネジメントするのも難しいですよね。。。

それを適切に補えるのがサプリメントのいいところ\(^o^)/

サプリメントを使って栄養バランスを整えるのもありですね。

プロピアでは「プログノ3000」という髪に良いサプリもありますので、是非食してみてください。

季節の変わり目は体調を崩しがちです。しっかり食べて元気な体と髪の毛を作りましょう。

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら