梅田店

髪の毛を守るために~愛すべき毛細血管~ 

こんにちは♪

日々精進の精神で、楽しくお仕事させて頂いております(^o^)梅田店スタッフです♪

今日は、梅田店にご来店されるお客様から私が得ているモノ…と、本業である髪の毛の事を絡めて綴ってみようと思います!

梅田店にご来店くださっているお客様は、やはりご自身を大切にされている方が多いからか、とても若々しく感じます。
その方々の共通点として、食事・運動・睡眠を大切にされている事が多いです♪

その影響を入社当時から受けているので、私にとって食事も運動も睡眠ももの凄く大切な事になっています(^.^)
よって、私が日常で得ている情報もその関係が多いです(笑)
なのでちょいと披露させてもらいます♪

皆さんは、毛細血管をご存知ですか?私達の体の隅々までウヨウヨと走っている血管ですよね~(*^_^*)

育毛コースの説明を受けた方はご存知だと思うのですが、この毛細血管こそが体の隅々まで栄養を運んでくれていますよね♪

もちろん、髪の毛にも!ありがとう、毛細血管!なのですが…。
悲しいかな…
加齢はともかく、暴飲暴食も自己責任なのでともかく…、
ストレス!嫌なヤツです!

でも、何とか対処したいですよね!そこで、いつも私が思い出すのは…
がむしゃらな十代後半~二十代、
社会が見えてくるからこそ混迷を極める三十代、物忘れの四十代を経て、本質を知る五十代に至る。

この脳の成熟の過程は、孔子の
「吾十有五而志干学 三十而立 四十而不惑 五十而知天命 六十而耳順、七十而従心所欲不踰矩」
に語られていて面白いです。さすが、孔子♪めっちゃ男前発言です♪

紀元前500年から2500年経っても、その時間は短縮できていないと…、
五十代でやっと自分の本質を知るにすぎないと思うとまだまだ青く。
六十代になって初めて、人の言うことがすとんと腹に落ちるようになり…他者の本質も見抜く。

そんな論語を時折思い出しながら…
孔子だって混迷な時期があったんだよね~と、日々のストレスを上手くかわし…
愛すべき毛細血管を守り、元気な人生と、髪の毛を守りたいですね(*^_^*)

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら