大宮店

大宮の超有名スポット『氷川神社』

こんにちは プロピア大宮店 大田です。

今日は大宮の超有名スポット『氷川神社』をご紹介致します。
往年のパワースポットブームに”少しだけ、便乗してみる…”というのはいかがでしょうか??

大宮駅東口から徒歩15分ほどにある氷川神社。
正式名称は『武蔵一宮氷川神社』と言います。

東京都・埼玉県近辺に200社もある氷川神社の総本社! それこそが大宮の氷川神社なのです! つまり、本家!!

公式HPによると、2400年以上の歴史をもつといわれています。
ご紹介しているだけでご利益がありそうです。

こちらにお寄りの際にはぜひゲットしていただきたいのが御朱印です。

ゴシュイン?…ッテ…ナニ…??

と声が聞こえてきたので解説致しますね(^o^)丿
『御朱印』とは、参拝者が写経(しゃきょう。…経典を書写する事)をし、
お寺に納めた際にいただく印の事です。

ですが!!

現在では納経せずとも、お参りの証にいただく事ができるのです。ありがたいことです。

この『御朱印』を入れておく手帳のような物を『御朱印帳』と言い、各神社やお寺を回って、
『御朱印』+『御朱印帳』を集める事が密かに人気を博しているのです☆
これが今話題の『御朱印めぐり』です。

『御朱印帳』は色も柄も、神社やお寺それぞれに個性があって、一部マニア?の間では非常に人気となっています。

ちなみに
大宮氷川神社の『御朱印帳』はこんな感じです。

淡いブルーとピンクでかわいらしいですね。大宮店スタッフが実際に手に入れてきました。

皆さんも一度氷川神社に足を運んでみてはいかがでしょうか?

お越しの際には、プロピア大宮店にもちょっと寄り道してくださいm(_ _)m

髪の相談ならプロピア大宮店

プロピア大宮店は、大宮東口にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

埼玉 / 大宮エリアで一番の接客でおもてなしを目指すプロピア大宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら