大宮店

残暑を乗り越えろ!髪の毛の湿気対策

9月に入りましたがまだまだ残暑厳しい日が続いています。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

プロピア大宮店です(^o^)丿

9月といって思い出すものは…

ある調査では台風という答が一番だったそうです。

9/1は防災の日ですし、災害という意味でも多くの方がイメージされるのでしょうか。

数年前の事ですが、私の実家付近でも豪雨による土砂崩れなどの大きな災害がありました。
幸い実家は直接の被害を免れましたが、復旧には長い期間が必要でした。

自然の力は本当に恐ろしいです・・・(+o+)

9月は秋雨前線が活発になり、台風の影響も重なって大量の雨が降る事もしばしばです。

雨というと6月の梅雨の時期をイメージしやすい方も多いと思います。ジメジメした中でシトシト降り続く雨に憂鬱な気分になったことを思い出します。

ところが月間の降水量を調べると、実は最も多い月は9月なんです。

ということは、梅雨の時期だけでなく秋雨の時期にも梅雨と同様にカビなどの湿気対策が必要になるのです。

梅雨前は意識して事前に対策を打たれている方も多いと思うのですが、この時期も改めて水回りなどをチェックしてみましょう。

髪の毛の湿気対策

さて、湿気が多くなると髪の毛がセットしにくくなるといった問題も出ますよね。

クセ毛の方は髪が広がりやすくなりますし、ストレートヘアの方は逆にボリュームが出ずらくなってペタンとしてしまいます。

湿気による髪の乱れにはいろいろな原因がありますが、最も大きな要因は髪のダメージによるものです。

ダメージを受けた髪は水分量の調節がうまくいかず、うねりやクセなどが出やすく艶もなくなってしまうのです。

夏の暑い時期、大量に紫外線を浴びた方の髪は大きなダメージを受けているかも。

もしかすると梅雨の時期以上にスタイリングに影響がでるかもしれません。

そんな方はダメージケアも入念に行う必要があります。

髪の水分量をコントロールするにはトリートメントやヘアオイルなどを使ってしっかりとケアする事をおすすめします。

痛んでしまってバラバラになったキューティクルは放ったらかしでは元に戻る事はありません。

保湿保護や髪の表面をコーティングすることでカバーする必要があります。

そんな時に、プロピアの「プログノ1360 ボリュームアップ+プロテイン

プログノ1360 ボリュームアップ+プロテイン

プログノ1360 ボリュームアップ+プロテイン

ダメージヘアの方に是非使っていただきたいトリートメントです。
日頃お使いのシャンプーと合わせてお使いいただいても大丈夫です。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

プログノ1360 ボリュームアップ+プロテイン」を使って、髪の夏バテを解消しましょう(●^o^●)

髪の相談ならプロピア大宮店

プロピア大宮店は、大宮東口にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

埼玉 / 大宮エリアで一番の接客でおもてなしを目指すプロピア大宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら