大宮店

ヘアコンタクトのメリットとデメリット

まだまだ残暑真っ盛りといった感じですが、いかがお過ごしでしょうか?

プロピア大宮店 大田です。

髪の毛が薄くなってきたとき、あなたはどのように対応しますか?

ヘアスタイルを変える、あきらめる、見なかったことにする、等々対応方法はいろいろです。

気になるところをカバーする一般的な対応としては、育毛剤を使う、植毛する、カツラ(ウィッグ)や、1本1本人工毛を付ける増毛方法などがありますね。

実はもう一つあります。

ヘアコンタクトです。

ヘアコンタクトは、人工毛を植えた薄いシートを必要な部分に直接貼るだけのすごく単純な増毛方法です。

ただ、そうはいっても実際に試してみないとどういったものか分かりません。

頭皮への負担があったり、炎症をおこしたりしないか心配な方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、ヘアコンタクトのメリット、デメリットをお伝えして、皆さんの不安にお答えしたいと思います。

まずはメリットから

・ヘアコンタクトは、他の増毛では増やせないような髪の生えていない部分にも対応できます。
極端にいえば、生まれつきの生え際の形を変えたり、指先から毛が生えているようにみせることもできます。

・また、徐々に増やしたいときも、大きさや毛量を変えていって自然に増やすこともできます。

・当然ですが、増毛した部分を引っぱっても簡単に外れたりはしません。

・施術は気になる部分にシートを貼るだけなので、1本1本増毛するよりも比較的短時間で済みます。

残念ながらデメリットもあります。

・まずは、直接頭皮にシートを貼り付けて常に密着した状態ですので、慣れないうちは違和感を感じる方がいらっしゃいます。
特に、肌の弱い方、夏場など汗をかきやすい時期はシートで蒸れてかゆみなどが出る場合があります。

・また、シートを肌にピッタリと密着させるため、貼り付ける部分の自毛は剃らなくてはなりません。

・頭皮にシートが密着しているため、何もない状態と比べて頭皮をしっかりと洗いにくくなることもあります。
そのため、長期間メンテナンスをしないでいるとかゆみなどの原因になることがあります。

そうならないよう、月に1~2回はきちんとメンテナンスすることをお勧めします。

きちんとケアをしてもらえれば安心してキレイなスタイルを維持できます。

ヘアコンタクトをぜひ一度お試しください。

髪の相談ならプロピア大宮店

プロピア大宮店は、大宮東口にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

埼玉 / 大宮エリアで一番の接客でおもてなしを目指すプロピア大宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら