気持ちのいい季節はあっという間に過ぎてしまいました。
ゴルフのベストシーズンもそろそろ終わりですか・・・
南の方では梅雨入りなんてニュースが入ってきてますね。
蒸し暑いのってやっぱり苦手なんですよね~
ボヤいても仕方ないので本題に入ります。
ヘアコンタクトはこうしてお客様のもとへ!
ヘアコンタクトは基本的にお客様ごとの型・毛量・毛色・おおまかな毛流れなどをオートメーションで作製します。
しかしながら、毛質や細かい毛の流れ、部分部分の微妙な毛量の違いなどはプロピア技術スタッフがひとりひとり手作業で調整をしなければなりません。
今回はどのようにしてヘアコンタクトをお客様のもとへお届けしているか、その準備(つくり方)をご紹介したいと思います(‘ω’)ノ
まずはドライヤーを使って髪の流れをつくっていきます。
加工前のヘアコンタクトには思ってもいない方向に毛流れがついていたりして、いつも結構苦労してます。
おおまかな毛流れができたら仕上がりに近い長さを想定しながらハサミを入れていきます。
お客様の髪となじみやすくなるように、梳きハサミで細かい段差をつけたりしています。
カットが終わったらアイロンでカールをつけていきます。
なんだかんだ1時間近く格闘して出来上がりました。
生え際から頭頂部までカバーするサイズですね。
こちらは前髪だけのヘアコンタクトです。
お客様のOKを頂戴できませんでした(大宮店のお客様は皆さんシャイなんです)ので装着後のお写真は載せられませんが、仕上がりにはご満足いただけました(‘◇’)
プロピアではお客様をお待たせしないよう、あらかじめヘアコンタクトのカットを済ませてご用意するようにしています(できる限りですが・・・)。
手が空いたときや営業が終わった後など、時間がとれる時にはバックヤードにこもって、こんな風にヘアコンタクトの準備をしています。
けっこう大変ですが、喜んでいただけると私もうれしいのでがんばってます( ;∀;)
サンプルのヘアコンタクトなどもご用意してます。
気になった方はお声をかけてくださいね。