大宮店

大宮店会員様にインタビューしてみました!!

こんにちは プロピア大宮店 大田です。

今回は大宮店へお通い頂いている会員様へのインタビューをご紹介します。

今回お付き合い頂いたのは会員様のAさん。
Aさんは関東を活動範囲とする40代のバリバリ営業マンで、少しいかつい風貌からいつも爆笑トークを連発して下さる方です。

Aさんには、2年ほど前から頭頂部にヘアコンタクトをご利用いただいています。

大宮店店長 大田
初めに、プロピアへお越し頂いたきっかけをお聞かせください。
大宮店会員A様
最初に髪が気になりだしたのは10年以上前かな?
当時担当してもらっていた美容師さんに、何か薄くなってきたねなんて言われてね。
大宮店店長 大田
その頃はご自宅でケアなどはされなかったんですか?
大宮店会員A様
当時は仕事が忙しくて髪の毛なんてかまってられなかったな~😁
でもそのころから気にはしていたんだろうね、アートネイチャーやアデランスとか色んな会社のホームページをチェックしてたからね。
大宮店会員A様
で、2~3年前かな?プロピアのホームページでヘアコンタクトを見てちょっと面白そうだなと。大宮なら自宅から遠くないし、試しに行ってみてもいいかなと思ってね。
大宮店店長 大田
よ~く覚えてますよ、なんだかコワそう人がきたな・・と思いました。
大宮店会員A様
後でひっぱたいてやる😄
でもね、驚いたよ。だってヘアコンタクトの生え際なんてホントの髪みたいでさ。
大宮店店長 大田
ですよね!

ウィッグではなかなか再現できない、生え際の自然さが再現できるのはヘアコンタクト最大の特徴だと思います。
ヘアコンタクトは薄~いシートに人工毛を植えているので、装着しても厚みで段差などはできませんし、裏面がそのまま頭皮にしっかりと吸着しますから、従来のウィッグのようにピンやテープなどの異物感がありません。
まるで自分の髪の毛みたいに扱えますよね。

大宮店会員A様
実際に引っぱっても平気だし、自分の髪の毛とのなじみも自然だから最初は鏡を見ても不思議な気分だったよ。
手入れも楽でいいよね。出かける前にブラシでちゃちゃっととかすだけですむしね。
大宮店店長 大田
もっと褒めて下さい。褒められて伸びるタイプなんで😝
ヘアコンタクトを始められて、周りの方の反応はいかがでしたか?
大宮店会員A様
俺はこんな性格だから、こんなの始めました~!って見せびらかしたよ。
そしたら最初はみんな興味津々で触ってきたね。わ~っすごい~ってね。
大宮店会員A様
でも今では見慣れたのか、誰も気にも留めてくれないよ・・・
大宮店店長 大田
まぁそれだけ自然だってことでいいじゃないですか。
逆にヘアコンタクトにして普段の生活で大変な事ってありますか?
大宮店会員A様
そうだな、一番大変なのはやっぱりマメに通わないといけないことかな?
俺は大体2週間に一度のペースで通っているけど、仕事が忙しい時なんかは面倒だな~と思うことがあるね。
大宮店店長 大田
確かに。ヘアコンタクトの取り替えは個人差もありますが大体2週間前後ですからね。
ソリコミや生え際などだけにお使いの方でしたら、ご自宅で鏡を見ながら取り替えもできますが、Aさんのように頭頂部にお使いですとなかなかご自身でのお取替えは難しいかもしれませんね。
大宮店店長 大田
いつもサロンにお越しいただいていますが、装着が終わると大急ぎでお仕事に戻られることもありますもんね。
大宮店会員A様
まぁちょうどいい息抜きになってるからいいのかな。
大宮店店長 大田
それと毎回新しいヘアコンタクトを装着できるので清潔感が保てるのと、都度気分でヘアスタイルを自在に変えることが出来たりするのも利点だったりしますしね。

 

大宮店店長 大田
他に何か気になるところはありますか?
大宮店会員A様
ヘアコンタクトを始めたころは頭がかゆくなることもあったけど、今はそんなに気にならないしな~
大宮店店長 大田
以前はよくかゆいとおっしゃってましたよね。やはり取扱いに慣れてこられたんだと思います。
大宮店店長 大田
ヘアコンタクトを始めるときに、皆さんにご自宅での取り扱い方法をレクチャーさせて頂くんですが、洗い方やスタイリングなど皆さんご自分でやりやすいオリジナルの方法を編み出す方が多いですね。
もっと分かりやすくて簡単なお手入れ方法をお伝えできないかと勉強中です。
大宮店会員A様
俺のやり方を真似すりゃ完璧でしょ😏
大宮店店長 大田
検討します😅
大宮店店長 大田
では最後に。このブログをご覧になっている皆さんにお伝えしたい事があればお願いします。
大宮店会員A様
とにかく。ちょっとでも髪の毛に不安があったり気になるんならプロに訊いてみたらいいんじゃないかな?
ここの店長なんて説明はヘタッピだけど俺の事を一生懸命考えてくれたよ。なぁ?
大宮店店長 大田
珍しくビミョーに褒めてくれてますか?
今日はお付き合い頂いてありがとうございました。

 

以上、要約させて頂きましたが、1時間に及ぶAさんのオンステージの模様でした。

みなさんもお近くにお越しの際はぜひプロピア大宮店にお立ち寄りください。

 

髪の相談ならプロピア大宮店

プロピア大宮店は、大宮東口にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

埼玉 / 大宮エリアで一番の接客でおもてなしを目指すプロピア大宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら