千葉店

冬の頭皮ケア

こんにちは!プロピア千葉店です(^o^)丿

2月に入り冬の寒さも厳しくなりました。風邪など引かず元気にお過ごしでしょうか?

この季節はお鍋など食べて体を温めてぬくぬく過ごしたいですね!

今回は冬の頭皮ケアについてお話しさせて頂きます。

冬になると体が冷えて風邪を引きやすくなるだけではなく頭皮環境にも良くないんです。

気を付けるべき点としては乾燥させない事、そして温める事が重要になってきます。

まず乾燥させない事ですが乾燥はフケや痒みの原因となり悪化すると抜け毛にも繋がっていきます。

そして頭皮が冷える事も血行が悪くなり毛根に栄養が行きにくくなって抜け毛の原因になります。

これらを改善するにはまず湿度を与え乾燥を防ぐ事が重要になってきます。

でもどうやるかなかなか難しい感じもしますが、ご自宅でもできる超簡単な方法を紹介します。

お風呂上りなど頭皮が清潔な状態の時に蒸しタオルを頭に巻きます。

蒸しタオルはレンジでチンすれば簡単にできますよ(^^)

その後2~3分程放置して下さい。(長く放置しすぎるとタオルが冷めてしまいます)

そこから育毛剤を気になる部分に数回プッシュして5分程マッサージしましょう。

基本的にはこれで終わりです。簡単ですよね!

日頃のケアでは手間暇が掛かるとめんどくさくなって長続きしないのですが、これくらいなら毎日できそうですね!

もっと簡単で効率的にケアしたい場合はReFaのマッサージ器を使うのをおすすめします。

こちらは自分でマッサージしなくても頭皮全体にあてるだけで気持ち良いマッサージを体感できますよ(^o^)

店舗でも施術できますしマッサージ器もオンラインショップより安く販売しております!

詳しくはお電話もしくはご来店時にスタッフにお尋ね下さい。

お待ちしております<m(__)m>

髪の相談ならプロピア千葉店

プロピア千葉店は、千葉駅、千葉中央駅からもアクセス可能な総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

千葉エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア千葉店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら