千葉店

意外に大切な「食事の栄養バランス」と「睡眠」

みなさまごきげんようプロピア千葉店です(。・ω・)ノ゙

今年ももう3月となり春が近づいて来ましたね!

いつもこの季節は花粉に悩まされておりましたが、去年から食事を変えたりしたらほとんど治りました。

薬も1日2回は飲んでいたのですが今はほとんど飲まなくても良い状態になりました\(^o^)/ワーイ

普段の食事がいかに重要かという事ですね(^^)

食べ物が重要という事は髪の毛にも言えますね!

やはり乱れた食生活や偏った食事などは毛根に影響大です。

私も気を付けていますが食べたいものばかりを食べていると必ず偏ってきてしまいます。

私の場合たい焼きが好きなので、たい焼きばかり食べずにたまには今川焼を食べたりしています。

………………………

すみません。誰かつっこんで下さい…( ;∀;)

という事でですね、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、亜鉛など栄養バランスを考えながらの食事が大切なのです。

とはいえせっかく栄養の良い物を摂取しても吸収されなければ意味がないですよね!

そこで大事なのが睡眠です。

髪の毛は寝ている間が1番成長するんです。

これは成長ホルモンの関係で22時~2時が最も活発に成長、修復されます。

なので質の良い食事と睡眠を心がけていきましょう!

そして髪の毛の成長をさらに促す薬用育毛剤プログノ216ももちろん忘れずに使って下さいね( *´艸`)

髪の相談ならプロピア千葉店

プロピア千葉店は、千葉駅、千葉中央駅からもアクセス可能な総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

千葉エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア千葉店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら