千葉店

時代の流れアレコレ

新年明けましておめでとうございます!

昨年は本当にお世話になりました!

本年も何卒!何卒!よろしくお願い申し上げます<m(__)m>

プロピア千葉店もおかげさまで無事に2020年を迎える事ができました!

Happy New Year(^o^)丿

みなさまはお正月はいかがお過ごしでしょうか?

最近では凧揚げしたり、コマ回したり、羽根つき、福笑いなどしている方はあまり見かけなくなりましたね~

私も子供の頃は父親と広場で凧揚げを楽しんでいましたが、今は父親とタコ食べながら日本酒を楽しんでます笑

そういえば、年賀状も年々書く枚数も減り、頂く枚数も減ってきている感じがしますね(・_・;)

個人的に気になったので年賀状の発行部数など調べたのですが、1949年に初めて発行されてから右肩上がりに伸びて行き2003年にピークを迎え約44億枚もの発行部数に達し、そこから右肩下がりになって行き2019年には約24億枚となりピーク時から比べかなり少なくなってしまいました。

主な理由としては、やはりSNSの普及が挙げられるそうです。LINEやメールで簡単に送れちゃいますもんね~

その他には、お金や手間がかかるなどの意見も多い様です。

なんだかちょっぴり寂しい気もしますが時代は流れ、変化して行くのですね・・・

1949年頃ではネット上でいつでも気軽に他人とコンタクトが取れる時代が来るとは思ってもいなかったかもしれません。

え!コンタクト?

言ってしまいましたね、そのフレーズ!

そうです!コンタクトといえば我らがプロピアのヘアコンタクト

薄さわずか0.03mmでしっかり頭皮に密着し、まるで『生えているように見える』がコンセプトのヘアコンタクト!

夏の暑さにも冬の寒さにも、秋の長雨にも春一番にも負けません<(`^´)>

時代やお客様のご要望の流れに合わせて常に進化をしつづけている、かつらではない画期的な商品です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年も時代の流れに乗って、右肩上がりで行っちゃいますよー!

ご興味ある方無い方!ぜひプロピア千葉店へコンタクトしてみて下さい(^O^)/

髪の相談ならプロピア千葉店

プロピア千葉店は、千葉駅、千葉中央駅からもアクセス可能な総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

千葉エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア千葉店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら