宇都宮店

自然なかつら(ウイッグ)のポイントとは?!

こんにちは。

プロピア宇都宮店です。

昨日、上野店の店長がなんとお客様として来店しました!

※もちろんお客様と同じく事前に来店予約をしてもらっております(^O^)

わざわざ遠路遥々やって来たのにはしっかり理由があるのです。

新しいかつらを作ったので、ヘアスタイルをセットしてほしいとの要望!!!

それは・・・私のかつらのセット技術を気に入ってくれているからです♪

私の美容師歴はかれこれウン十年を越えておりますが、この業界にはなかなか口コミが広がりにくいのが残念です・・・

上野店の店長も美容師歴はしっかりとありますが、自分自身でのカットはなかなかうまくいかないみたいで今回、私の出番となりました。

新品の状態がこちら

ロン毛で全く本人となじんでいない状態です。

特につむじ辺りの毛量が多くて、自然なつむじを作っているベースが見えません。

このままだと、いかにもかつらって感じが出てしまいますね。

長いのでながさをチョキチョキ・・・

アイロンでクリクリ・・・

根元のボリューム調節で髪の根元をスキスキ・・・

ドライヤーでセットして最後にジェルで仕上げてみました。

ジャーン完成です!

今回のポイントはあえてつむじのベースを見せて自然な形にしてあるところですね。

かつらのベースセットは、自然なベースをせっかく使っていても毛量が多くて見えないなどベースを活かさないことで商品としての自然さが損なわれることがないように調整します。

根元の毛量調節はとても大事な技術だと思っています。

しかしながら、外した状態

と比べると

10歳以上は若返っているのではないでしょうか?

今回も満足してご帰宅されました。

またのお越しをお待ちしております♪

かつらでお悩みの方、相談したい方、ぜひぜひ宇都宮店にご来店ください♪

ビシッとした感じに仕上げて差し上げます(‘◇’)ゞ

髪の相談ならプロピア宇都宮店

プロピア宇都宮店は、宇都宮駅東口から徒歩2分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

栃木/宇都宮エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア宇都宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら