大宮店

進化し続けるプロピアの毛髪商品~商品開発の舞台裏~【その弐】

こんにちは!
プロピア大宮店です(゜_゜>)

早速ではございますが、先月ご紹介させていただいたプロピア商品開発の舞台裏の続きです。

前回はこちら

進化し続けるプロピアの毛髪商品~商品開発の舞台裏~【その壱】

お待ちいただいていた方、大変お待たせ致しました!
前回は新商品ができるきっかけから、その試作品ができあがり安全性を検証するところまでご紹介させて頂きました。
今月で一応の完結をしますので、最後までお付き合い下さいねヽ(^。^)ノ

進化し続けるプロピアの毛髪商品~商品開発の舞台裏~【その弐】

プロピアの商品開発(その3)試作品の検証②

さて、やっと試作品の安全性が担保されたところで初めて人の肌に触れた検証を行います。

頭皮だけでなく体の色々な部位で検証を行ったり、候補者を社内から立候補してもらったり、募集をかけたりもします。

新商品が大好きなお客様もたくさんいらっしゃるので、「新商品モニター」という形でご協力をいただくこともあります。

商品を使って実際に生活をしていただき、普段の生活は快適に過ごしていただけるか、支障はないか、この辺りも重要な検証ポイントですよね。

そうしてアンケートや面談などから商品のさらなる改良ポイントを模索し、数回~数十回の検証を経てようやく「商品」として完成します。

何にしてもそうだと思いますが、実際に使ってみて「いい!」と思える商品でなければ販売する商品としては成り立ちませんので、ここは一切の妥協はありません。

プロピアという会社

ここまで2回に渡り記事を読んでいただいた方には伝わると思いますが、プロピアで開発する商品の多くはスタートもゴールも「お客様」です。

髪の毛の悩みを解決する過程において、プロピアという会社をご利用し尽くしていただければ幸いです(*^_^*)

私もプロピアに勤めて24年になりますが、髪の毛の悩みは昔は中高年の男性特有の悩みでした。

しかしながら生活習慣やスタイル、リズムなどがどんどん変わってきて男性特有の悩みではなくなり、年齢層も年々幅広いものになってきてしまいました。

そのような時代の中でプロピアとしてできることは、お悩みの変化に対応できるよう進化し続けること。

髪の毛の悩みを抱えているお客様で、今までプロピアにご来店頂いたことがない方、もちろん過去にご来店頂いたことがある方でも、進化し続けるプロピアの毛髪関連商品を一度ご覧になってみてください。

お客様の悩みを解決する「ヒント」を一緒に見つけ、ゴールまで導くお手伝いをさせて頂きたいと思っています(*^_^*)

髪の相談ならプロピア大宮店

プロピア大宮店は、大宮東口にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

埼玉 / 大宮エリアで一番の接客でおもてなしを目指すプロピア大宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら