横浜店

春の時期 特に気を付けておきたい頭皮ケア

こんにちは~

プロピア横浜店です(‘◇’)ゞ

ぼちぼち寒い冬から気持ちの良い春へと変化してきましたね。

この時期は寒暖差の激しい季節です。

春の時期 特に気を付けておきたい頭皮ケア

気温や湿度の変化に伴って、肌や頭皮の皮脂のバランスが崩れることが懸念されます。

皮脂が過剰に分泌したり、不足したりすることにより、乾燥、炎症、肌荒れにもつながります。

またこの時期から紫外線も増え始めるため早めのUVケアをすることで髪トラブルを防ぐことにもなります。

さらに、春といえば花粉等のアレル物質の付着により痒みがでることが考えられます。

プロピアでおススメしている頭皮ケアアイテム

様々なトラブルを予防するためにも、季節により頭皮の状態を良く見てシャンプー等選んで使って頂きたいと思います。

プロピアではいろいろなシャンプー、トリートメント、オイルシャンプーを取り扱っていますので、担当しているスタッフに現状の頭皮を見せて頂ければ最適なシャンプー等をお勧めいたします。

またドライヤーの使い方が頭皮を乾燥させてしまったり、髪を傷める原因になっているかもしれませんので髪のパサつき等気になることがございましたら、早めに改善していきましょう。

ではまた今度(‘◇’)ゞ

髪の相談ならプロピア横浜店

プロピア横浜店は、横浜駅徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

神奈川/横浜エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア横浜店に是非お越しください。(完全予約制)

 

プロピア横浜店に相談する