宇都宮店

プロテインと髪の関係

こんにちは 宇都宮店です(^O^)

最近はダイエットと筋トレにはまっています!

もちろん、食べ物に気を付けたり、美容にも気を付けてます(‘ω’)ノ

ムキムキマッチョではなく、程よい筋肉質な体を目指してますよ♪

プロテインを毎日飲むようになり、筋トレも毎日の日課です^^

そこで、プロテインは髪にいいのか?と思い調べてみました。

プロテインと髪の関係

髪の毛の主成分はタンパク質で出来ております。

プロテインにも種類があり、特に良いとされているのが【ソイプロテイン

大豆のイソフラボンが薄毛を抑制する効果があるそうです

お肌にも良さそうなので、もう手放せません☆

それなら、プロテインだけ飲んでいれば大丈夫だと思ってませんか?

 

・良い睡眠

・バランスの取れた食事

・適度な運動

 

これが一番ですよ♪

あくまで、足りないたんぱく質を補うのがプロテインです

ぜひ試してみてくださいね(‘◇’)ゞ

 

髪の悩みなどはぜひプロピアのスタッフにご相談ください!

お客様一人ひとりにあった最適な解決方法をご提案させていただきます(; ・`д・´)

髪の相談ならプロピア宇都宮店

プロピア宇都宮店は、宇都宮駅東口から徒歩2分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

栃木/宇都宮エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア宇都宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら